メディア個別 【ポケGO】ヒトカゲ大量発生!10月のコミュニティ・デイに参加するべき理由 | NTTドコモ dアプリ&レビュー

アプリ&レビュー

2020/10/12

【ポケGO】ヒトカゲ大量発生!10月のコミュニティ・デイに参加するべき理由

ポケモンGOで月に一度、特定のポケモンが大量発生するイベント「コミュニティ・デイ」。10月のポケモンはTwitter上で投票を行った結果、「ヒトカゲ」に決定しました。開催日時は2020年10月17日(土)11時から17時まで。



image
<ポケモンGO公式サイトより>

「コミュニティ・デイ」には毎月違うポケモンが登場していて、色違いのポケモンが出現したり、進化させると特別なわざを習得できたりと、イベントならではの特典が用意されています。このイベントの魅力や注目ポイントを確認しておきましょう!

「ヒトカゲ」の進化先と必要なアメの数


【進化先】
ヒトカゲ→リザード→リザードン


image

「ヒトカゲ」はほのおタイプのポケモン。アメ25個で「リザード」に進化。さらにアメ100個で「リザードン」に進化させることができます。そして、メガレイドバトルに挑戦してメガエナジーを200個ためると、一時的に姿や性質を変えた「メガリザードン」にパワーアップすることも可能。

image


「ヒトカゲ」のコミュニティ・デイ、注目ポイントこれ!


【イベント日時】
2020年10月17日(土)11時~17時


image

イベント内容

・まれに色違いの「ヒトカゲ」が出現

・特別なわざ「りゅうのいぶき」を覚える

・ポケモンをゲットしたときにもらえる「ほしのすな」が3倍に

・「おこう」の効果が3時間持続する

・「リザードン」のメガエナジーを獲得できる


◆色違いのヒトカゲが出現

「ヒトカゲ」が野生でいつもより多く出現。まれに色違いのヒトカゲとも出会えます! 「ヒトカゲ」と「リザード」の色違いは通常よりも明るいオレンジ色をしていますが、「リザードン」に進化させるとなんと黒色に! まだ持っていない人は、いつもとは雰囲気の違う姿をぜひ見てください!

◆イベント限定の特別なわざを覚える

イベント開始から終了後2時間以内に「リザードン」にまで進化させると、ドラゴンタイプの特別なわざ「りゅうのいぶき」を習得できます。なお、イベント中は「わざマシン」を使用しても特別なわざを覚えられないので注意!

◆イベント中は2つのボーナス効果が!

イベント中は、ポケモンをゲットしたときのXPが3倍に! もらえる「ほしのすな」が増加するアイテム「ほしのかけら」を一緒に使うと、より効率がよくなるのでオススメ。

もうひとつのボーナス効果は、野生のポケモンを呼び寄せる「おこう」の効果が3時間持続すること! 「おこう」の効果は通常30分なので、イベント中は6倍も使えるように。これなら、アイテム数が少ない人でも「ヒトカゲ」を大量ゲットできるはず!

◆リザードンのメガエナジーを獲得

イベント限定のタイムリサーチとフィールドリサーチが登場。これを完了すると「リザードン」のメガエナジーを獲得できます。

◆コミュニティデイボックスが登場!

ショップ内にて10月の「コミュニティデイボックス」が1280ポケコインで販売されます。このボックスは一人一回のみ購入でき、以下のアイテムをまとめてもらえるお得なセットです。

【コミュニティデイボックスの内容】
・「すごいわざマシン スペシャル」1個
・「スーパーふかそうち」3個
・「ほしのかけら」3個
・「ハイパーボール」30個

◆GOスナップショットを撮影してみよう

イベント中に「GOスナップショット」を撮影すると不思議なことが起こるみたいです。もしかすると「ヒトカゲ」が写り込むのかも!

10月のコミュニティ・デイに参加したほうがいい理由


ポケモンGOは2020年8月下旬に、進化を超えた進化ともいわれる「メガシンカ」を実装。これはポケモンシリーズでもおなじみのシステムですが、ポケモンGOではメガレイドバトルに挑戦してエナジーを獲得することで、特定のポケモンをメガシンカできるのが特徴。レイドバトルに参加すると、「メガリザードン」を連れているトレーナーをよく見かけるはず。

image

メガシンカしたポケモンは周囲にいる同じタイプのポケモンを強力にサポート。それぞれの威力をぐんと引き上げる効果をもっています。よってレイドバトルで使えば一緒に戦っているプレイヤーに喜ばれること間違いなし! そんなメガシンカをさせるために必要なメガエナジーをゲットしようと、今日もたくさんのトレーナーがメガレイドに挑み続けています。

image

こうした中で発表されたのが「ヒトカゲ」のコミュニティ・デイ開催。このイベントはとにかくたくさんの「ヒトカゲ」が出現するため、高個体値の「ヒトカゲ」と出会える可能性がアップ。また、ゲットすればするほどアメをたくさん集められるので「リザードン」の強化もはかどるというわけ!

さらに、イベント限定のリサーチを完了すると、メガシンカに必要なメガエナジーを獲得することが可能。エナジーを集めるためにジムを回らなくても、「メガリザードン」に進化させられるっていうんだから参加しない手はないですね!

「ヒトカゲ」のコミュニティ・デイは過去にもあったから今回はパス、なんてもったいないことは言わず、強力な「メガリザードン」を手に入れるために参加してみてはいかがでしょうか!


イベント当日は大量の「ヒトカゲ」をゲットすることになるため、事前にポケストップをまわってボールやきのみをたくさん用意する、ポケモンボックスを整理して余裕をもたせておくなど準備をしておきましょう。


その他イベント情報やレイドバトルの攻略法などはコチラをチェック!

machiuke

アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る