メディア個別 毎週更新!1分で挑戦できるマリオの雑学クイズが面白い! | NTTドコモ dアプリ&レビュー

アプリ&レビュー

2020/10/13

毎週更新!1分で挑戦できるマリオの雑学クイズが面白い!

任天堂はスーパーマリオブラザーズ35周年を記念して、JR東日本の電車内で見られる雑学クイズ動画「60秒チャレンジ!ルイージを救え!!」を配信しています。この動画は毎週月曜日に更新。車内で見かけたらぜひチャレンジしてみましょう!



image
<任天堂公式サイトより>

そうはいっても、普段から電車に乗る機会が少ない人、遠方に住んでいて動画を見られない人もいるはず。でも大丈夫! 任天堂の公式サイトからも動画を視聴できるので、気軽にクイズに挑戦できますよ!

60秒チャレンジ!ルイージを救え!!


過去に電車内で流れた雑学動画がコチラ。「話のさわりの正しい意味は?」といったようなためになるクイズが用意されています。


クッパに捕らえられて檻に閉じ込められたルイージと、弟を救出するためクッパに立ち向かうマリオ。ストーリー性のある動画となっているので楽しくクイズに挑戦できます!

image

問題は3択で出題され、正解のブロックを叩くと鍵が出現。でも間違えてしまうと、鎖で吊るされている檻がどんどん降下してしまう!? 動画を見ての通り、ルイージの真下はグツグツと煮えたぎるマグマが流れているため、できれば一発で正解したいところだけど……?

image

今回の動画でマリオはクイズに正解し、ルイージを救い出すことに成功! 悔しがるクッパと、ハイタッチして喜ぶマリオ&ルイージ。これで一安心と思いきや、クイズ動画は毎週更新されているんです。ルイージの危機はまだまだ続く!?

image

毎週月曜日に更新! 過去の動画も一気にチェック!


image

任天堂の公式サイトではこれまでに配信したクイズ動画をバックナンバーとして公開しています。正しい言葉の意味を選ぶ問題のほかに、四字熟語の空欄に入る漢字を選ぶもの、写真を見て動物を答えるものなど、楽しく挑戦できるクイズがズラリ! どれも1分で見られるためスキマ時間に挑戦してみてはいかが?


こちらもオススメ! 脳トレクイズ動画


もっといろんな問題に挑戦するなら、漢字や数学、歴史、英会話などを楽しく学べるクイズ動画もチェック。スキマ時間の脳トレにもぴったりな無料のクイズアプリを紹介しているので、ぜひ遊んでみてください!



任天堂の公式アプリ






アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る