dアプリ&レビュー

今週の人気脳トレBEST 5 みんな大好きマッチ棒クイズに挑戦!

image_main

この1週間に出題された「毎日脳トレ」の問題から選りすぐりをまとめてご紹介するこのコーナー。 今週はマッチ棒を使ったおなじみのクイズをはじめ、漢字の読みや面積を求める問題など5問をピックアップしてみました。


アナタはこの問題、解けますか?

【毎日脳トレ】マッチ棒を1本動かして式を正しくしてください

毎日配信の頭をやわらか~くしてくれる脳トレクイズ「毎日脳トレ」のコーナーです。本日の問題は、脳トレの定番「マッチ棒クイズ」!
マッチを1本だけ動かして、正しい式にしてください

【問題】マッチ棒を1本動かして式を正しくしてください。
マッチ棒パズルに挑戦!マッチを1本だけ動かして正しい式にできるかな??

image


image_to_quiz

【毎日脳トレ】読めるかな? 知っておきたい漢字の読み(初級)

毎日配信の頭をやわらか~くしてくれる脳トレクイズです。下の漢字の正しい読みと意味がわかりますか?


読み方の難しい漢字には2種類あります。ひとつは、見たこともないような難解な文字のタイプ。もうひとつは文字は知っているけど普通とは異なる特殊な読み方をするタイプ。この問題は前者で、足の字が入っているところから想像してみてください。字は難しいかもしれませんが、誰もが知っています!

image


image_to_quiz

【毎日脳トレ】簡単すぎ!?グレイ部分の面積は?(中2レベル)

毎日配信の頭をやわらか~くしてくれる脳トレクイズです。図形問題に挑戦してください。

図のグレイの部分の面積がわかりますか? 面積の問題は、その図形の面積を求める式がわからないと解けません。この問題は三角形の面積を出すのですから、三角形の面積の式を思い出しましょう。わかる人は10秒もかからずに解ける簡単問題ですよ!

image


image_to_quiz

【毎日脳トレ】○に共通する漢字は?「水○」「○紙」ほか

毎日配信の頭をやわらか~くしてくれる脳トレクイズです。4つの単語の○には同じ漢字が入りますが何だかわかりますか?

単語が4つにもなると、さすがにすぐには思い浮かばない……! ひらめいた言葉をドンドン当てはめてみましょう!

image


image_to_quiz

【毎日脳トレ】いくつかわかる(問題からヒントを見つけてね)?

毎日配信の頭をやわらか~くしてくれる脳トレクイズです。次の問題の?に入る数字を答えてください。

この手の問題は隠された法則を見つけるのが趣旨。足し算や引き算、掛け算といった計算をしていくと答えが見えてくるかもしれません。あれこれ悩んで脳を活性化しましょう♪

image


image_to_quiz


楽しいクイズアプリを動画でチェック!

漢字や数学、歴史に英会話といった問題がたくさんそろった、脳トレにもピッタリなクイズアプリを紹介しています。どれも無料でダウンロードできるので、ぜひゲットしてみましょう!



もっと脳トレを楽しみたい人は!

問題が解けなくても、考えることで脳は活性化するそうです。新たな問題に挑戦したいあなたにオススメのアプリはこちら♪

関連記事

スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法! 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法!
不適切なコンテンツとして報告する
  • ホーム
  • 今週の人気脳トレBEST 5 みんな大好きマッチ棒クイズに挑戦!

厳選アプリ一覧

メールサービス登録/解除

トップに戻る