メディア個別 充実の機能に驚きの低価格!「Galaxy A21」は初めてのスマホにもぴったり! | NTTドコモ dアプリ&レビュー

アプリ&レビュー

2020/10/21

充実の機能に驚きの低価格!「Galaxy A21」は初めてのスマホにもぴったり!

LINEやメールでやり取りをする、ネットで情報を調べる、動画を楽しむ、そしてカメラで撮影をしたり通話をしたりする。これがスマホの基本的な使い方ですが、これらすべてが快適に使えるスペックでありながら、22,000円(税込/ドコモオンラインショップ販売価格)という低価格を実現した「Galaxy A21 SC-42A」が10月23日(金)に発売されます。



image

◆見やすい表示とシンプルな操作

「Galaxy A21 SC-42A」のホーム画面は、初めてスマホを使う人でも見やすい大きめのアイコン表示。アプリだけでなく、よく電話する人の連絡先もアイコンとして配置できます。カメラもシンプルな操作で撮影できるうえ、本体のROMも64GBありますから、膨大な量の写真を残すことが可能です。

image

◆バッテリーは最大5日も! 便利なおサイフケータイにも対応

搭載されているバッテリーの容量は3,600mAh。これは平均的なスマホの使い方をした場合、なんと5日分の消費量に匹敵します。さらにおサイフケータイ機能も搭載していますから、最近はやりのキャッシュレス決済にも使えます。これさえあれば、レジ前で小銭を数える手間も解消されますね!

image

◆濡れても安心の防水仕様にストラップホール付き

水の侵入を防ぐ防水に加え、砂などからもスマホを守ってくれる防塵仕様。急な雨や、万が一水中に落としても安心です。また、最近のスマホでは珍しいストラップを取り付けるられるホールを完備しているので、紛失の心配も軽減してくれます。

image

◆災害時も活躍するFMラジオと強固な顔認証

FMラジオの受信ができるため、日常的な楽しみはもちろん、ネットにつながりにくい災害時の情報収集にも活躍してくれること必至。
スマホに保存してある大切な個人情報は、顔認証システムで本人確認を行いしっかりガードされ、セキュリティ面でも安心です。

image

カラーバリエーションは定番のホワイトとブラック、そして明るすぎず落ち着いた雰囲気のレッドの3色。

image
image image

約5.8インチのフルハイビジョン液晶ディスプレイは、パソコンのモニターにも使用されている安心のTFTを採用。性能と価格どちらも納得の「Galaxy A21 SC-42A」は、フィーチャーフォンからスマホへの乗り換えにぴったりなだけでなく、らくらくスマートフォンではちょっと物足りないという人にも最適な一台です。
より詳しいスペックなどは、以下のドコモ公式サイトをご覧ください。

Galaxy A21 SC-42A サイトを見る

2020年秋発売のスマホ関連記事5G対応「iPhone12」シリーズ発表!前機種から何が変わった?


大画面で確認するならコチラAndroidの機種変更、どうしたらいい?同じ電話番号を使い続ける方法とアプリでできるデータ移行方法

■関連特集を見る

machiuke


アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る