メディア個別 【ポケGO】ダークライの伝説レイド対策!ハロウィンイベント2020の内容まとめ | NTTドコモ dアプリ&レビュー

アプリ&レビュー

2020/10/22

【ポケGO】ダークライの伝説レイド対策!ハロウィンイベント2020の内容まとめ

10月といえばやっぱりハロウィン! 今年もポケモンGOではハロウィンイベントが開催され、ゴーストタイプのポケモンが多く出現するなど楽しい内容がいっぱい。イベントの開催期間は2020年10月24日(土)10時~11月4日(水)11時まで。



image
<ポケモンGO公式サイトより>

ポケモンGOは「フシギバナ」「リザードン」「カメックス」など特定のポケモンに「メガシンカ」が実装されたことで、ますます盛り上がりを見せていますが、今回のイベントで新たに「ゲンガー」もメガシンカの対象に! また、仮装をしたポケモンが出現するなど、ゲットしておきたいポケモンもたくさん登場します。さっそく、ハロウィンイベントの内容を確認しましょう。

ハロウィンイベントの内容はコチラ!


【開催期間】
2020年10月24日(土)10時~11月4日(水)11時まで


注目ポイント

・野生、レイド、タマゴからゴーストタイプのポケモンが多く出現!

・仮装をした「ゲンガー」「ヤミラミ」が登場

・「デスマス(ガラルのすがた)」が初登場

・リサーチ完了で「ミカルゲ」をゲット

・タイムチャレンジで「メガゲンガー」のメガエナジー獲得

・伝説レイドバトルに「ダークライ」が降臨


◆仮装したポケモンが登場!

「ゲンガー」「ヤミラミ」が仮装した姿で登場します。仮装した「ゲンガー」はレイドバトルで捕獲でき、仮装した「ヤミラミ」は野生とタマゴから出現します。

image

◆「デスマス(ガラルのすがた)」が登場

ポケモンGOの公式Twitterでも謎のシルエットが話題になりましたが、ついに「デスマス(ガラルのすがた)」がポケモンGOに初登場。ハロウィン限定のスペシャルリサーチ「怨念の謎を解け!」に挑戦して、「デスマス」の謎を解き明かしましょう。


◆「ミカルゲ」が登場

スペシャルリサーチとフィールドリサーチのリワードとして「ミカルゲ」をゲットできます。「ミカルゲ」は以前登場したスペシャルリサーチでのみゲットできたポケモンなので逃してしまった人もいるはず。それが今回、色違いも出現するということなので、たくさんリサーチを完了させたいところ!

image

◆「メガゲンガー」のメガエナジーを獲得!

メガレイドに「メガゲンガー」が登場します。あく・エスパー・じめん・ゴーストタイプのポケモンを連れてバトルに挑戦しましょう。オススメの対策ポケモンは「ミュウツー」「ダークライ」「メガヘルガー」「シャンデラ」「ギラティナ」「グラードン」など。

また、イベント限定のタイムチャレンジを完了すると「メガゲンガー」のメガエナジーがもらえます。チャレンジ内容はイベントがはじまってからのお楽しみ!

image

◆伝説レイドバトルにダークライが登場!

やっぱりハロウィンといったらこのポケモン! 今年も伝説レイドバトルに「ダークライ」が登場します。「ダークライ」はバトルで活躍するポケモンでもあり、色違いを狙っているトレーナーも多いため、各地のジムにたくさんの人が集まるかも?

image

【ダークライの対策ポケモン】

「ダークライ」はあくタイプなので、かくとう・フェアリー・むしタイプのポケモンで対策を! かくとうタイプの「ローブシン」「ルカリオ」「キノガッサ」「カイリキー」「バシャーモ」「ハリテヤマ」、フェアリータイプの「トゲキッス」「サーナイト」、むしタイプの「ゲノセクト」「ハッサム」「メガスピアー」がオススメです。

image

image

image

image

ハロウィンイベントではこのほかにも、ポケモンをゲットしたときや博士に送ったときにもらえる「ポケモンのアメ」が2倍になる、GOスナップショットを撮影するとサプライズが起こるなど、うれしい特典がいっぱい。ショップに新しい着せ替えアイテムも登場するので、ハロウィンらしい仮装をしてポケモンGOを楽しみましょう!


その他イベント情報やレイドバトルの攻略法などはコチラをチェック!

machiuke

アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る