メディア個別 無料「鬼滅の刃」無限列車編など漫画が読めるアプリまとめ | NTTドコモ dアプリ&レビュー

アプリ&レビュー

2020/10/22

無料「鬼滅の刃」無限列車編など漫画が読めるアプリまとめ

アニメに映画と、次々社会現象を巻き起こす大人気作品「鬼滅の刃」。
テレビアニメ放送時に人気に火が付いたこともあり、ファンのなかで意外と多いのが「原作漫画を読んだことがない」という人たち。



image_main
<「鬼滅の刃」公式ツイッターより>

もちろんアニメ版でも作品は十分楽しめますが、漫画では伏線になるコマやセリフをじっくり考えながら読み進められるのがいいところ。
「週間少年ジャンプ」連載時には、ファンたちが今後の展開を予想しあうほど、先の読めないストーリーにハラハラしていました。

そんな「鬼滅の刃」のコミックスは、実は本屋さんで単行本を買わずともスマホひとつで読むことができますよ!
なかには無料で読めるアプリもあるため、「試しに読んでみたい」、「あの名シーンを漫画で見てみたい」なんてライトな使い方もできるんです。 今回はそんな「鬼滅の刃」が0円で読める漫画アプリをご紹介します!

人間VS鬼の無慈悲な戦い!「鬼滅の刃」あらすじ



image
<「鬼滅の刃」公式サイトより>


あらすじ

主人公・炭治郎は炭を売る優しい少年。しかし、鬼に家族が皆殺しにされ生活が一変する。鬼と化してしまった唯一の家族、妹の禰豆子(ねずこ)を人間に戻すため、鬼を退治する「鬼殺隊」への入隊を決意した。


テレビアニメで放送された「竈門炭治郎立志編」は単行本の1巻から6巻
中でも"神回"と話題になった「那田蜘蛛山」での戦いは、4巻から6巻に収録されています。
現在映画館にて公開している「無限列車編」は7巻から8巻で読むことができるので、劇場版と併せてチェックするのがおススメです。

また、『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』では、原作にないオリジナルシーンが多々ある模様。
先だって原作を読んでおけば、漫画と異なる部分に気が付けるかも?

「鬼滅の刃」が無料で読める!便利な漫画アプリ


現在「鬼滅の刃」を無料公開しているアプリは、以下の2本。

・少年ジャンププラス
・ゼブラック


アプリごとに無料で読めるシステムや、収録内容の充実具合が異なるため、自分のニーズにあうサービスを見つけましょう。

番外編連載が無料で読める「少年ジャンプ+」


「週間少年ジャンプ」で連載している人気作や、アプリだけのオリジナル連載などが初回全話無料で読める集英社の公式アプリ。
本アプリでは、スピンオフ作品にあたる「きめつのあいま!」を配信中!
ギャグテイストで描かれる本編の裏話には、キャラクターの知られざる一面が見え隠れするかも……?
特に「沼鬼」がこっそり書いている「喰いレポ」の内容は必見です(笑)。

image





集英社公式!無料で鬼滅が読める「ゼブラック」


こちらも集英社の運営する公式漫画アプリ。
エピソードはチケット消費制で読み進めることができ、読後23時間たてばまた新しいチケットが自動チャージされるため、ずっと無料で漫画を読むことができますよ。
しかも、初回ダウンロード時には特典として最大15話分無料で読めるポイントがプレゼント!
「『鬼滅の刃』以外にも読みたいジャンプ作品がある!」という人は、このアプリがおススメです。

image





【番外編】ノベライズまで豊富な品揃え「dブック」


「dブック」では一冊買い切りになるものの、ファンブックやノベライズ版まで幅広く取り扱っているのが特徴的。
なかには現在公開中の「劇場版 鬼滅の刃 無限列車編」の小説版もダウンロードできるため、原作漫画に限らず様々な「鬼滅の刃」作品に触れることができます。
また、ドコモのサービスなだけあり書籍の購入額に応じて「dポイント」も貯まります!
何度でも漫画を読み返したい人は、思い切ってダウンロードしてもいいかもしれません。

image



アニメでは気が付かなかった伏線に気が付けるのが、漫画版のいいところ。
「鬼を人間に戻す方法」をはじめ、「那田蜘蛛山編」で初めて使われた「ヒノカミ神楽」の秘密など、アニメではまだ放送されていない秘密が盛りだくさん!
「無限列車編」の後もまだまだ続く、炭治郎と柱たちの戦いに目が離せません。

アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る