メディア個別 【ポケGO】11月の伝説レイド、スポットライトアワーに登場するポケモンは? | NTTドコモ dアプリ&レビュー

アプリ&レビュー

2020/10/27

【ポケGO】11月の伝説レイド、スポットライトアワーに登場するポケモンは?

毎週楽しいイベントが開催されるポケモンGO。11月の伝説レイドバトルやスポットライトアワーの詳細が発表されたことで、トレーナからも期待の声がたくさん上がっています。さっそく、11月のイベント内容を確認していきましょう。



image
<ポケモンGO公式サイトより>

11月の伝説レイドバトルに登場するのはこのポケモン!


11月の伝説ポケモンは超豪華。毎週水曜日18時から19時の間、伝説ポケモンがいつもより多く登場する「レイドアワー」が開催され、たくさんのトレーナーがジムに集まるため、お目当てのポケモンをゲットするならこの日が狙い目です!

■2020年11月5日(木)まで
10月下旬から開催されているハロウィンイベントにあわせて、伝説レイドに「ダークライ」が出現。弱点となるかくとう・フェアリー・むしタイプのポケモンを編成してバトルに挑みましょう。

image


■11月6日(金)早朝から11月16日(月)まで
ある伝説ポケモンが登場。詳細は発表されていないので、当日どんなポケモンが登場するのか楽しみですね!

■11月17日(火)早朝から11月24日(火)まで
イッシュ地方の伝説ポケモン「コバルオン」「テラキオン」「ビリジオン」が登場します。伝説ポケモンが一度に3体も出現することはめったにないので、バトル三昧な1週間になるかも?

image

▼それぞれの弱点タイプはコチラ
「コバルオン」…ほのお・かくとう・じめんタイプ
「テラキオン」…エスパー・かくとう・じめん・はがね・みず・くさ・フェアリータイプ
「ビリジオン」…ひこう・ほのお・こおり・どく・エスパー・フェアリータイプ


11月25日(水)以降のレイドボスについては続報を待ちましょう!

11月のスポットライトアワーも要チェック!


毎週火曜日18時から19時まで開催される「スポットライトアワー」。毎週特定のポケモンがいつもよりも多く出現するだけでなく、お得なボーナスも発生するので参加しちゃいましょう。

image

image

■11月3日(火)
・「カラカラ」が出現
・ポケモンをゲットしたときにもらえる「ほしのすな」が2倍

■11月10日(火)
・「プリン」が出現
・ポケモンをゲットしたときにもらえるXPが2倍

■11月17日(火)
・「ニャース」が出現
・ポケモンをゲットしたときにもらえる「ポケモンのアメ」が2倍

■11月24日(火)
・「ドジョッチ」が出現
・ポケモンを送ったときにもらえる「ポケモンのアメ」が2倍

ほしのすなや経験値、ポケモンのアメを効率よく集められるこのイベント。ポケモンボックスに余裕があるなら、11月24日にまとめてポケモンを送るのもオススメです。

11月の大発見に「トゲチック」が登場!


11月2日(月)早朝から12月1日(火)まで、「大発見」で「トゲチック」と出会えます。「トゲチック」は野生でめったに出現しないこともあり、進化させるのに時間がかかるポケモン。バトルで活躍する「トゲキッス」に進化させるためにも、毎日コツコツとフィールドリサーチをこなしたいですね!

image

「大発見」は、ポケストップを回したときなどに受け取れる「フィールドリサーチ」を7日分完了するとチャレンジできる特典。リサーチは「ポケモンを強化する」「ナイススローを投げる」などさまざまな内容があるので、クリアしやすいものからチャレンジ!

お楽しみはまだまだたくさん。月に一度開催される「コミュニティ・デイ」の詳細もこれから発表されるはずなので続報を待ちましょう!


その他イベント情報やレイドバトルの攻略法などはコチラをチェック!

machiuke

アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る