メディア個別 【2020年版】LINEでハロウィーンエフェクトを出す方法!秘密のキーワードとは? | NTTドコモ dアプリ&レビュー

アプリ&レビュー

2020/10/30

【2020年版】LINEでハロウィーンエフェクトを出す方法!秘密のキーワードとは?

10月31日といえば、もはや日本でも定番となったハロウィーンの日。例年なら街のいたるところで仮装した人たちを見かけたものですが、今年は自粛ムードもあり控え目な雰囲気……。せめてLINEでは楽しく盛り上がろう!ということで、いまチャットで特定のキーワードを入れると画面全体にハロウィーンエフェクトが出現するのをご存じでしょうか。

 
image

このハロウィーンエフェクトは全部で3種類あります。キーワードを入力するたびにトーク画面が真っ暗になり、ハロウィーンコスに身を包んだブラウンやコニーがパッと出現するんです!

しかもこれまでこうした季節のエフェクトが楽しめるのはiOS版やPC版のみでしたが、今年からはAndroid版LINEでも対応するように! Androidユーザーの方はぜひ初のハロウィーンエフェクトを楽しんでみてください♪

ハロウィーンエフェクトが出現する単語


トーク画面で反応するキーワードは以下の通り。全部ハロウィーンにちなんだワードとなっています。

・ハロウィーン
・ハロウィン
・Halloween
・お菓子く


注目すべきは「お菓子く」のワード。「お菓子」だけでは反応せず、「く」までつけることでハロウィーンマークが出現します。これは「お菓子くれないと」「お菓子ください」など、ハロウィーンっぽい会話を想定してのことと思われます。「おかし」といったひらがなでは反応しなかったので漢字変換する必要もありそうですね。

画面にLINEの人気キャラクターが出現!


トーク画面にキーワードを入れて会話すると、ブラウンやコニー、サリーといったお馴染みのキャラクターたちが画面を彩ります。今しか見られない特別なエフェクトなのでぜひお見逃しなく!

■ブラウン&サリー

包帯ぐるぐる巻きのブラウンは、これミイラの恰好かな? お化けのつもりのサリーですが、どうみてもテルテル坊主!?(笑)

image

■コニー&サリー

かわいいコニーは魔女の帽子をかぶって登場。大好きなブラウンのリボンがついてるのがキュート♪ サングラス姿のコウモリサリーもかっこいい!

image

■サリー&ジャック・オー・ランタン

サリーが単独でカボチャに扮するバージョンもあり。いたずらっぽく笑ってる表情がいい味だしてますね♪ ハロウィーンらしい賑やかなイラストです。

image

このエフェクト画面はメッセージを送る側も受け取る側も表示されます。家族や友達に「ハッピーハロウィーン!」と言葉を贈って、みんなでハロウィーン気分を満喫しちゃいましょう♪


LINEの便利な小ワザはこちらもチェック!

◆LINEの裏技・小ワザ47選

◆LINEの引き継ぎ方法(2020年最新版)

◆【LINE】今すぐできる初期設定6選

アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る