メディア個別 5Gの高速通信と約1億画素の超精密カメラを搭載した「Galaxy Note20 Ultra 5G」が登場! | NTTドコモ dアプリ&レビュー

アプリ&レビュー

2020/11/06

5Gの高速通信と約1億画素の超精密カメラを搭載した「Galaxy Note20 Ultra 5G」が登場!

NTTドコモは2020年11月6日(金)にSペンや高性能カメラ、8Kモニターを搭載したハイスペックスマホ「Galaxy Note20 Ultra 5G」を発売しました。5G対応機種としてエリア内での超高速通信を実現。動画やゲームが今まで以上にサクサクと動く、快適なオンラインプレイが体験できます。



image

端末の特徴はGalaxyらしく、直線を基調としたシャープなたたずまい。手にもったときにエッジをしっかりと捉えるので、持ちやすくすべりにくい感じです。画面サイズは6.9インチと大判ながら、端末の厚みが約8.1mmしかないので思った以上に軽さを体感できます。

Sペン内蔵で手書き入力が簡単!

image
「Galaxy Note20 Ultra 5G」にはSペンが収納されています。プッシュして引き出し、画面に走らせるだけで自由な線を描くことが可能。ブラシの種類、線の太さ、色を自在に選べるのでイラストやメッセージ作成に大きく役立ちます。

また、ユニークなのがSペンで描いていく様子を録画できるところ。イラストが完成していく様を丸ごと撮影して、それをすぐにSNSに投稿! みんなと共有するのも簡単です。

ドコモ限定「てがき手帳」でスケジュール管理

image
Sペンは手書きメモでも大活躍。買い物にいくときに忘れないようにメモする際、いちいちアプリに文字を入力して……というのは面倒。そこで紙に書くように、手書きでさらさらと記録できるのが便利この上なし。

さらにドコモ限定の「てがき手帳」を使えば、スケジュール管理、日記、メモ帳としても大活躍。カレンダーに要件を直接書き込んだり、重要項目を丸で囲って目立たせたりと、まるで本物の手帳のように活用できます。

次のページ 約1億画素の超高性能カメラ搭載

アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る