メディア個別 4眼カメラで非日常の美しさを捉える「Galaxy A51 5G」発売! | NTTドコモ dアプリ&レビュー

アプリ&レビュー

2020/11/07

4眼カメラで非日常の美しさを捉える「Galaxy A51 5G」発売!

NTTドコモは、4眼カメラを搭載し5Gの高速通信に対応した最新スマホ「Galaxy A51 5G」を2020年11月6日(金)に発売しました。5G対応エリアにて超高速通信を体験できるほか、目を見張るほどの美しい写真が撮れる注目の一台となっています。



image

端末本体はやや丸みを帯びたデザインで、フロント画面は縁の面積をぎりぎりまで削り大画面を実現。背面には「Galaxy A51 5G」の代名詞ともいえる4眼カメラが設置されていて、接写や広角などあらゆる撮影シーンに応えます。

4眼カメラで遠近ぼかしも自由自在!

image
本機背面に設置された4つのカメラレンズにより、目の前の被写体を大きく映し出す「接写」から、約123度の視野角の「超広角」まで幅広い撮影が可能になりました。

また、約4800万画素の高画素カメラが被写体のきめ細かい表情を的確に捉えます。自然の鮮やかな緑や水滴の粒まで写し込み、画像を拡大してもぶれることなく精細に表示します。

ナイトモードで夜景も鮮やか

image
カメラにはナイトモードが搭載されているので、星空や夜景を撮るときでもきれいな風景が撮影可能です。スマホが自動的に光と暗闇のコントラストをしっかりと分けて判断し、自動で補正。難しい設定をしなくても鮮やかな夜景が記録できます。

そしてユニークなのが撮影時のミスをすぐ知らせてくれる「失敗アラート機能」。被写体の瞬きや手ブレによる撮影時のミスなどをスマホが瞬時に判断し、お知らせしてくれます。これなら納得のいくベストショットを残せるので、「あとから見返したら残念な写真だった…」なんてことがなくなりますね。

次のページ タフな4500mAhの大容量電池

アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る