メディア個別 4眼カメラで非日常の美しさを捉える「Galaxy A51 5G」発売! | NTTドコモ dアプリ&レビュー

アプリ&レビュー

2020/11/07

4眼カメラで非日常の美しさを捉える「Galaxy A51 5G」発売!

NTTドコモは、4眼カメラを搭載し5Gの高速通信に対応した最新スマホ「Galaxy A51 5G」を2020年11月6日(金)に発売しました。5G対応エリアにて超高速通信を体験できるほか、目を見張るほどの美しい写真が撮れる注目の一台となっています。



image

端末本体はやや丸みを帯びたデザインで、フロント画面は縁の面積をぎりぎりまで削り大画面を実現。背面には「Galaxy A51 5G」の代名詞ともいえる4眼カメラが設置されていて、接写や広角などあらゆる撮影シーンに応えます。

4眼カメラで遠近ぼかしも自由自在!

image
本機背面に設置された4つのカメラレンズにより、目の前の被写体を大きく映し出す「接写」から、約123度の視野角の「超広角」まで幅広い撮影が可能になりました。

また、約4800万画素の高画素カメラが被写体のきめ細かい表情を的確に捉えます。自然の鮮やかな緑や水滴の粒まで写し込み、画像を拡大してもぶれることなく精細に表示します。

ナイトモードで夜景も鮮やか

image
カメラにはナイトモードが搭載されているので、星空や夜景を撮るときでもきれいな風景が撮影可能です。スマホが自動的に光と暗闇のコントラストをしっかりと分けて判断し、自動で補正。難しい設定をしなくても鮮やかな夜景が記録できます。

そしてユニークなのが撮影時のミスをすぐ知らせてくれる「失敗アラート機能」。被写体の瞬きや手ブレによる撮影時のミスなどをスマホが瞬時に判断し、お知らせしてくれます。これなら納得のいくベストショットを残せるので、「あとから見返したら残念な写真だった…」なんてことがなくなりますね。

タフな4500mAhの大容量電池

image
スマホを活用する上で重要なのは、バッテリーの持続性。この「Galaxy A51 5G」はたっぷり大容量の4500mAhバッテリーを内蔵。もちろん急速充電にも対応しています。ゲームや動画などじっくり楽しむコンテンツにも最適です。

5Gの高速通信で動画やゲームが快適に!

image
そしてやはりひときわ注目なのは5Gの高速通信網に対応した機種だということ。2020年から2021年にかけて、これから新たな通信エリアが日本全国に拡大していきます。そこではなめらかにつながるストリーミング放送や、アプリの高速ダウンロード、快適なオンラインゲームなど、魅惑の5G体験が待っています。

シックな色合いの本体カラー

「Galaxy A51 5G」の端末は2色のカラーバリエーションが用意されています。明るいイメージの「プリズムブリックス ホワイト」と、ダークでシックな「プリズムブリックス ブラック」。いずれも落ち着いた雰囲気であらゆるシーンになじみます。

image
image

本体サイズは高さ約159mm、幅約74mm、厚さ約8.8mm。画面のサイズは約6.5インチと大判で、迫力ある映像を楽しめます。重量は約189g、防水・防塵、おサイフケータイ、顔・指紋認証といった機能はすべて兼ねそろえています。さらに詳しい端末の確認や料金シミュレーションは、以下のドコモ公式サイトで確認できます。ぜひ一度チェックしてみてはいかがでしょうか。

Galaxy A51 5G サイトを見る

2020年秋冬モデル関連記事
NTTドコモ 5Gについて
2020-21 docomo collection
5Gの高速通信と約1億画素の超精密カメラを搭載した「Galaxy Note20 Ultra 5G」



大画面で確認するならコチラAndroidの機種変更、どうしたらいい?同じ電話番号を使い続ける方法とアプリでできるデータ移行方法


大画面で確認するならコチラ知ってると便利なAndroidの小技 8選

■関連特集を見る

machiuke


アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る