メディア個別 【ポケGO】エレブーとブーバー大量発生!11月のコミュニティ・デイは2回開催! | NTTドコモ dアプリ&レビュー

アプリ&レビュー

2020/11/10

【ポケGO】エレブーとブーバー大量発生!11月のコミュニティ・デイは2回開催!

ポケモンGOで月に一度、特定のポケモンが大量発生するイベント「コミュニティ・デイ」。これまでだと毎月1回のみの開催となっていましたが、2020年11月はなんと2回開催されることに! 11月15日(日)に「エレブー」、11月21日(土)に「ブーバー」が出現します。



image
<ポケモンGO公式サイトより>

「エレブー」と「ブーバー」は、どちらも野生での出現率が低いポケモン。イベント当日は色違いが出現する、コミュニティ・デイ限定の特別なわざを覚えるなど、注目ポイントが盛りだくさん! イベントの注目ポイントを確認しておきましょう。

「エレブー」のコミュニティ・デイ内容


【出現期間】
11月15日(日)11時~17時まで


image

■「エレブー」の進化先と必要なアメの数

でんげきポケモンの「エレブー」は、アメ100個とシンオウのいし1個で「エレキブル」に進化。

image

シンオウのいしは「大発見」やGOバトルリーグなどの報酬で受け取れます。このほか、今回のイベント限定で登場する「タイムチャレンジ」や「フィールドリサーチ」を達成することで入手することも可能。

■「エレブー」コミュニティ・デイの注目ポイントは?

イベント当日は野生で「エレブー」が大量発生! 色違いの捕獲はもちろんのこと、ほかにも以下のような特典が用意されています。

イベント内容

・まれに色違いの「エレブー」が出現

・特別なわざ「かえんほうしゃ」を覚える

・2kmタマゴから「エレキッド」がかえる

・GOスナップショットを撮影すると不思議なことが起こる!?

・「ふかそうち」にタマゴを入れると、ふかするまでの距離が1/4に

・「おこう」の効果が3時間持続する


image

イベント開始から終了2時間後までに「エレキブル」に進化させると、特別なわざ「かえんほうしゃ」を習得できます。当日19時までに進化させて、特別な「エレキブル」を手に入れましょう!

ショップ内にて、「エレブー」の限定スペシャルリサーチ「でんげきポケモンを解明せよ!」のチケットが120円(税抜)で販売。また、以下の道具がもらえるコミュニティボックスも1280ポケコインで販売されるので、イベントをやりこみたい人は要チェック!

【コミュニティボックスの内容】
・「すごいわざマシン ノーマル」
・「スーパーふかそうち」3個
・「おこう」3個
・「ハイパーボール」30個

image

さらに、2kmタマゴから「エレブー」の進化前のポケモン「エレキッド」がかえるのもお楽しみのひとつ。イベント中はタマゴがふかする距離が1/4になるため、2kmタマゴなら500mでふかできるのもうれしいですね! 

「ブーバー」のコミュニティ・デイ内容


【出現期間】
11月21日(土)11時~17時まで


image

■「ブーバー」の進化先と必要なアメの数

ひふきポケモンの「ブーバー」は、アメ100個とシンオウのいし1個で「ブーバーン」に進化。

image

シンオウのいしは「大発見」やGOバトルリーグの報酬としてもらえるほか、イベント限定の「タイムチャレンジ」や「フィールドリサーチ」を達成すると入手できます。

■「ブーバー」コミュニティ・デイの注目ポイントは?

11月の2回目のイベントでは「ブーバー」が大量発生! イベント内容をまとめたので確認しておきましょう。 

イベント内容

・まれに色違いの「ブーバー」が出現

・特別なわざ「10まんボルト」を覚える

・2kmタマゴから「ブビィ」がかえる

・GOスナップショットを撮影すると不思議なことが起こる!?

・「ふかそうち」にタマゴを入れると、ふかするまでの距離が1/4に

・「おこう」の効果が3時間持続する


イベント開始から終了2時間後までに「ブーバーン」に進化させると、特別なわざ「10まんボルト」を習得できます。時間内に進化に必要なアメとシンオウのいしを集めて、忘れず進化させたいろころ!

イベントにあわせて「ブーバー」の限定スペシャルリサーチ「ひふきポケモンを解明せよ!」のチケットが120円(税抜)で販売。また、以下の内容のコミュニティボックスも1280ポケコインで購入できます。

【コミュニティボックスの内容】
・「すごいわざマシン ノーマル」
・「スーパーふかそうち」3個
・「しあわせタマゴ」3個
・「ハイパーボール」30個

image

イベント中、2kmタマゴから「ブーバー」の進化前のポケモン「ブビィ」が出現。「ブビィ」は野生で出現することのないポケモンなので、タマゴがふかする距離が短くなっているこの機会にゲットしておきましょう!


イベント当日は大量ゲットすることになるため、ポケストップをまわってボールやきのみをたくさん用意する、ポケモンボックスを整理して空きを増やしておくなど、事前準備もお忘れなく!


その他イベント情報やレイドバトルの攻略法などはコチラをチェック!

machiuke

アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る