メディア個別 5G高速通信と高性能レンズカメラなどソニーの技術が凝縮した「Xperia 5 II」発売! | NTTドコモ dアプリ&レビュー

アプリ&レビュー

2020/11/13

5G高速通信と高性能レンズカメラなどソニーの技術が凝縮した「Xperia 5 II」発売!

NTTドコモは2020年11月13日(金)に5G高速通信に対応したスマホ「Xperia 5 II」を発売しました。Xperiaシリーズならではの21:9シネマワイドTM ディスプレイにより大画面表示を可能にしつつ、5Gエリア内では超高速通信を体感できます。



image

本機は約6.1インチのFull HD大画面を有しながら、横幅が約68mmとスリムなボディを実現。片手で持ってもしっかりとホールドでき、操作感も抜群です。

瞳オートフォーカスで動く被写体もピントばっちり

image
Xperia 5 IIは16mm、24mm、70mmの3種のレンズカメラを搭載。それぞれが透明感や立体感、ぼけ味など被写体の質感を正確に捉えるZEISS(ツァイス)レンズで構成されています。

image
また、スマホカメラのアシスト機能として「瞳AF(オートフォーカス)」もあり。これは被写体の瞳を自動検知し、瞬きした瞬間を回避して最高の表情を撮影できるシステム。人物だけではなく動物の瞳にも対応するので、動く被写体のベストショットを記録するときにも重宝します。

さらにソニーのデジタル一眼カメラ αTMにも採用されているフォト撮影専用機能「Photography Pro」も搭載。最高20コマ/秒の追従高速連写など、プロレベルの撮影が可能なのはXperiaならではです。

オーディオジャック搭載だからお気に入りのイヤホンが使える

image
そしてソニーといえばやっぱり音響にも期待したいところ。昨今、スマホの音楽環境はとかくBluetoothでの無線接続が話題となりますが、このXperia 5 IIではそれに加えて3.5mmのオーディオジャックもしっかり搭載。有線ピンジャックが挿せるので、いつも使い慣れているイヤホンやヘッドホンがそのまま利用できます。

本端末はステレオ機能も強化されていて、Xperia 1と比べると左右の音の混ざりが約10分の1に低減。よりクリアな音質が楽しめます。

次のページ いたわり充電でバッテリー長持ち

アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る