メディア個別 ユニクロ「+J」、ネット・店舗ともに”オープン後即完売”のワケ | NTTドコモ dアプリ&レビュー

アプリ&レビュー

2020/11/15

ユニクロ「+J」、ネット・店舗ともに”オープン後即完売”のワケ


image01

2020年11月13日(金)から「ユニクロ」で始まった、デザイナー"ジル・サンダー"とのコラボコレクション「+J」。
SNSでは店内いっぱいに人が詰めかける様子や、早朝から店舗前に行列ができている写真が多く投稿され、現在話題を集めています!

「+J」ってなに?


「+J」とは、ユニクロとファッションデザイナー、ジル・サンダーのコラボライン。
今回は9年ぶりの発売となり、全国48店舗とオンラインストアにて販売を行っています。
2020年秋冬コレクションは、自由自在なコーディネートが楽しめるアイコニックな商品がラインナップ。

image01
ユニクロ公式サイトより

ユニクロ価格でオシャレな服が買えるというだけあり、各店舗やオンラインストアには「+J」を求める人の大行列が!
Twitterでは一時トレンドに躍り出たほか、ユニクロの公式サイトはアクセスが集中したことによりサーバーが落ちる事態に。

「+J」を求め、新宿を奔走!


かくいう筆者も、「安価で良いもの」を求めるうちの一人。 13日当日、「ユニクロの行列がヤバイ」という情報を知りつつも、ダメ元で「ユニクロ 新宿西口店」を目指します。 発売前から「当日は入場制限を実施する可能性もある」とアナウンスがあったものの、あまりの混雑ぶりに西口店では整理券での入場制限に切り替えているよう。

到着したのは午前11時30分。
新宿西口を出ると店外まで伸びているはずの行列が見当たらず、不穏な気配が。
店内を覗いてみると……、

image01

配 布 終 了

間に合わなかった!
スタッフによれば、11時過ぎに整理券が配布終了したとのこと。惜しい。
ちなみに「新宿西口店」では、フロアの一角に「+J」特設コーナーが設置されていました。
空のラックや商品が少ないラックが目立つところを見ると、店舗に商品在庫が豊富にあるわけではなさそう。
ユニクロの公式サイトでも「一部商品は再入荷の予定がある」と書かれているため、早々とほしいアイテムが売り切れになる可能性も。

image01

そうとなれば、東口にあるもう一店舗「ビックロ ユニクロ 新宿東口店」が頼みの綱!
こっちは店舗面積が広いため、恐らく西口店より配布枚数が多いはず。

「ビックロ ユニクロ 新宿東口店」に到着したのは、午前11時50分頃。
ストアの前には「+J」と書かれた白い紙袋を持っている人たちがちらほら。これは整理券がもらえるのでは!? 淡い期待を胸に「+J」特設売り場へ足を運びます。

image01

2店舗目も配布終了!

列が跡形もなく消えているところを見る限り、かなり前に整理券は配布しきってしまったのでしょう。

売り場の奥には、レジか試着室に続いているであろう長蛇の列も見えます。
整理券を無事手に入れたとしても、スムーズな購入というわけにはいかないようです。
それにしても、整理券を手に入れた人は何時から待機してるんだ?

今回発売された「+J」は、朝早くに店頭で並ばずともオンラインストアから購入可能!
ただし、オンラインストアの場合は「1商品につき1点まで」の購入制限がされているので注意。 こちらも店舗同様、購入ページに繋がりにくくなっているので、時間をおきながらアクセスすることをおススメします。

image01


アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る