メディア個別 ニンテンドースイッチ、秋の新作ソフトが続々!今人気の売れ筋TOP5はコレ! | NTTドコモ dアプリ&レビュー

アプリ&レビュー

2020/11/17

ニンテンドースイッチ、秋の新作ソフトが続々!今人気の売れ筋TOP5はコレ!

ニンテンドースイッチは毎週新作ソフトが登場していて、どのゲームを購入しようかと悩んでいる人も多いはず。「今どんなゲームが人気なの?」「新作が知りたい!」そんな人は、任天堂が発表している売れ筋ソフトランキングをチェックしてみましょう。



image01
<Nintendo公式サイトより>

■集計期間:2020年11月7日(土)~11月13日(金)

【第5位】シャドウバース チャンピオンズバトル



テレビアニメ「シャドウバース」がカードバトルRPGになって登場! プレイヤーは天青学園に転校し、シャドウバースを楽しむために廃部寸前の「シャドバ部」に入部。「シャドバ部」の復活と大会での優勝を目指して、オリジナルストーリーを進めていきましょう。

物語ではアニメの世界観が再現されていますが、本作オリジナルのカードもあり。オンラインで「ランクマッチ」を遊べるほか、スイッチを持ち寄って友だちと対戦することも可能なので、最強デッキを組み立てていざバトルに挑戦!

Cygames 【Switch】シャドウバース チャンピオンズバトル dショッピング

【第4位】天穂のサクナヒメ



獣の姿をした鬼が支配する「鬼島」を調査することとなったサクナ。農具を武器にして技を繰り出し、伸縮自在な羽衣を使って縦横無尽に動き回ります。羽衣があれば、離れた場所への移動もラクラク。横スクロールで爽快バトルを楽しめます。

さらにこのゲームの特徴となるのが、米づくり体験。田起こしや田植え、稲刈りなど、稲作の全行程が細かくリアルに再現されています。品質の良いお米を作ると、サクナはどんどん強くなるので、おいしいお米の収穫を目指しましょう!

【第3位】ヒューマン フォール フラット



大人気のパズルアクションゲーム「ヒューマン フォールフラット」。プレイヤーは、ふにゃふにゃと動く「ボブ」を操作しながら、さまざまな仕掛けを攻略していきます。古代遺跡などを舞台に、オブジェクトを引いたり落としたりしながらステージを進んでいきましょう。ローカル通信なら2人で、オンラインなら最大8人で協力プレイを楽しむことも可能。9種類のオープンワールドを攻略してみて!

Teyon Japan 【Switch】ヒューマン フォール フラット dショッピング

【第2位】ルーンファクトリー4スペシャル



ニンテンドー3DS用のソフトとして発売された「ルーンファクトリー4スペシャル」のニンテンドースイッチ版。記憶をなくした主人公は国を発展させるために、畑で作物を育てたりダンジョンでモンスターと戦ったりしながら冒険を進めていきます。さらに、ドキドキの新婚生活も楽しめるなど、やりこみ要素が盛りだくさんです!

2021年に発売予定のシリーズ最新作「ルーンファクトリー5」が待ち遠しい。そんな人は前作を遊びながら発売を待ちましょう!

マーベラス 【Switch】ルーンファクトリー4スペシャル dショッピング

【第1位】ピクミン3 デラックス



2013年にWii Uで発売された「ピクミン3」がニンテンドースイッチ版として登場。Wii U版で配信された有料コンテンツに加え、過去の主人公「オリマー」の新たなストーリーミッションも収録されています。難易度を選んで遊べるため、はじめてプレイする人でも楽しめるはず!

本作の主人公はアルフ、ブリトニー、チャーリー。食糧を探すために訪れた惑星で「ピクミン」の力を借り、フルーツの種を持ち帰ることに。ピクミンを引っこ抜いたり投げたりしながら探索を進めましょう。2人で協力プレイも楽しめます。

任天堂 【Switch】ピクミン3 デラックス dショッピング


今回は「ピクミン3 デラックス」「天穂のサクナヒメ」「シャドウバース チャンピオンズバトル」など新作が続々とランクイン! 期間限定でセール価格となっているゲームや、気軽に遊べる体験版が配信されているソフトもあるのでぜひ遊んでみてください♪ ゲーム情報や詳しいランキングは以下の公式サイトをチェック。


任天堂の公式アプリもチェック!






アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る