dアプリ&レビュー

2021年冬ドラマの注目作品はコレ!原作漫画も人気急上昇!

「ドラマを見るのが毎週の楽しみ!」という人も多いはず。特に昨今は、自宅で過ごす時間が増えたこともあり、おうちでテレビや動画、漫画を楽しんでいる人も多いことでしょう。



image

テレビドラマといえば漫画や小説を実写化するケースもあり、これまでにも「逃げるは恥だが役に立つ」「テセウスの船」「私の家政夫ナギサさん」「東京タラレバ娘」など数々のヒット作が誕生しています。そこで、2021年の冬ドラマの中から漫画が原作の注目番組をピックアップ! 気になる作品があったら原作と一緒にチェックしてみましょう。

冬ドラマのオススメ作品はこちら!


ドラマの放送にあわせて注目される原作漫画。冬だからこそ見たい心温まるストーリーやスリリングな恋愛、医療ドラマなど、さまざまなジャンルの作品がラインナップ!

■おじさまと猫

【放送日】
毎週水曜深夜0:58~(テレビ東京系ほか)


草刈正雄さんが主演を務めることでも話題になった「おじさまと猫」。妻に先立たれたショックから立ち直れずにいた主人公・神田は、たまたま通りがかったペットショップで売れ残っていた猫・ふくまると出会う。孤独だったおじさまと、誰かに愛されたかった猫が織りなす心温まるストーリー。

▼原作はコチラ!
おじさまと猫 dブック

■江戸モアゼル

【放送日】
毎週木曜23:59~(日本テレビ系)


フリーターの蔵地は、江戸時代の花魁の仙夏が現代にタイムスリップする瞬間を目撃! そして彼女は、ひょんなことから蔵地家に居候することに。初めて目にするものばかりの現代に困惑するも、江戸への帰り方がわからず、ここにいるしかないと覚悟を決める仙夏。その後、蔵地が働くカフェでバイトすることを決意するのだが……?

▼原作はコチラ!
江戸モアゼル dブック

■3Bの恋人~付き合ってはいけない職業男子との恋遊戯~

【放送日】
毎週土曜26:30~(テレビ朝日系ほか)


2年間付き合っていた彼氏が既婚者だったことを知り、恋愛に臆病になってしまった小林はる。ある日、トリマーとして働く彼女のもとにやってきた常連客に「この3か月が勝負」と予言される。そこからはじまる美容師、バンドマン、バーテンダーという「3B」たちとのスリリングな恋。これはもしかして、運命の出会い!?

▼原作はコチラ!
3Bの恋人~付き合ってはいけない職業男子との恋遊戯~ dブック

■ここは今から倫理です。

【放送日】
毎週土曜23:30~(NHK総合)


ある高校で、倫理の授業を受けている生徒たち。何食わぬ顔で座っている彼らは、いじめ、自傷行為、深夜徘徊といったシリアスな悩みを抱えていた。そんな中、クールな倫理教師・高柳は生徒に寄り添い、倫理と哲学の言葉を投げかけていく。

▼原作はコチラ!
ここは今から倫理です。 dブック

■その女、ジルバ

【放送日】
毎週土曜23:40~(フジテレビ系)


夢なし、貯金なし、恋人なし。お先真っ暗な40歳の誕生日、笛吹新は道端でうずくまっていた老婆に手を貸すことにしたのだが、この出会いが未来を一変させることに……。新はレトロなバー「OLD JACK&ROSE」の求人ポスターを見つけ、思い切ってお店の扉を開ける。するとそこは、伝説のママが働く超高齢熟女バーだった!?

▼原作はコチラ!
その女、ジルバ dブック

■夢中さ、きみに。

【放送日】
毎週木曜深夜0:59~(MBSテレビほか)


女子高生の松屋めぐみは、読書が趣味の小説オタク。ある日、SNSに作品の感想を投稿すると「仮釈放」というアカウントから返事が届く。そのアカウントを見ると単語の画像のみが投稿されたくだらない内容なのに、なぜか心が惹かれる。そして彼女は「仮釈放」が同じ街に住んでいることを知り、偶然にもその姿を目にしてしまう。8つの短編集が収録された人気コミック「夢中さ、きみに。」がついにドラマ化!

▼原作はコチラ!
夢中さ、きみに。 dブック

■神様のカルテ

【放送日】
2月15日(月)20:00~(テレビ東京系)


シリーズ累計330万部超のベストセラー小説「神様のカルテ」が、福士蒼汰さんを主演に迎えて実写ドラマ化。主人公で医師の一止は、地方医療の現実を目の当たりにして「いい医者とは何か」を考える。生きづらさを感じる今の時代だからこそ見てほしい、ひとりの若き医師の苦悩と成長を描いた大注目の医療ドラマ。

▼原作はコチラ!
神様のカルテ dブック

漫画が原作の冬ドラマがこんなにたくさん! 「この作品を見てみたい」「ドラマが面白くてハマった」なんて人はぜひ漫画も読んでみましょう。テレビでは気づけなかった細かい心理描写を感じられたり、ドラマとの違いを発見できたりと、より作品の良さに触れられるはず!

無料&試し読みあり! オススメの漫画アプリ


オススメの漫画アプリはこれ! 無料で読める作品もあれば、たっぷり立ち読みできる漫画もいっぱい。冬ドラマの原作と一緒に、お好みのタイトルも探してみてはいかが?




無料

マンガMee

エンタメ

AndroidiOS

少女マンガが読み放題!懐かしの名作や最新作をスマホで楽しもう!



ドラマを見逃した人は動画配信サービスをチェック


動画配信アプリでは、さまざまな番組を配信中! うっかりドラマを見逃したり、録画し忘れたりしたなら、以下のアプリでお目当ての放送回をチェック。



関連記事

スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法! 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法!
不適切なコンテンツとして報告する
  • ホーム
  • 2021年冬ドラマの注目作品はコレ!原作漫画も人気急上昇!

厳選アプリ一覧

メールサービス登録/解除

トップに戻る