メディア個別 圧倒的なスピード感で500万ダウンロードを超えたレースゲーム「ファストレーシング3D」 | NTTドコモ dアプリ&レビュー

アプリ&レビュー

2013/07/24

圧倒的なスピード感で500万ダウンロードを超えたレースゲーム「ファストレーシング3D」

fr

  「ファストレーシング3D」は、6月25日にGoogle Playでリリースされてからわずか1ヶ月弱で500万以上もダウンロードされた人気アプリだ。インドでは新着無料アプリランキングの1位にもなっている。その作りこまれたリアルなグラフィックとサウンドで、時間を忘れて熱中してしまうゲームである。   レースによって獲得したポイントでマシンのアップグレードや購入をするのは一般的なレースゲームと同じだが、スマホ普及率の低いインドでこれほどの人気を集めたのは、操作が簡単だからではないだろうか。「ファストレーシング3D」は、他のレースゲームよりコースの幅がかなり広く取られているため、レースゲームが苦手な人でも比較的簡単にプレイすることができる。   Google Playのレビューにも書かれているが、「ファストレーシング3D」は動作がかなり軽い。現在の日本のスマートフォンはハイエンドモデルが多く、ゲーム中に動作がカクつくことはほとんど無いが、インドではまだまだ中低価格帯のものが多いため、これは非常に重要になってくる。そういったところでも、多くのユーザーを獲得してきたのではないだろうか。日本ではあまりメジャーではないが、一度その疾走感を感じてほしい。   ※ランキングデータは2013/7/92現在のGoogle Play新着無料ランキングによるもの。  

アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る