メディア個別 通知で既読回避!LINE新着メッセージを未読のまま読む裏技設定 | NTTドコモ dアプリ&レビュー

アプリ&レビュー

2021/01/10

通知で既読回避!LINE新着メッセージを未読のまま読む裏技設定

「LINE」に届いた新着メッセージを読もうとすると、吹き出しの横には必ず「既読」マークがつくもの。
普段は気にならないこの機能ですが、シチュエーションによっては「返信を急かされている気分になる」「相手の既読が付いているのに返信がこない」など、嫌な気分になることもありますよね。



image

そんな悩みを一度でも感じたことがある人は、注目!
なんとLINEとスマホ本体の設定を少し変えるだけで、新着メッセージが全文読めるAndroidのみ使える裏技があるんです。
ここではその操作方法を紹介します。

\動画で既読の回避方法を素早くチェック!/
今すぐ設定方法が知りたい人はコチラ

「通知管理アプリ」を使えば過去のメッセージも丸見え!?


「LINEで既読をつけない方法を手っ取り早く知りたい!」という人は、こちらの動画をチェック♪
設定から新着メッセージを読む方法をはじめ、過去のメッセージ内容まですべて読める「通知管理アプリ」を使った既読回避方法も紹介しています。


大画面で確認するならコチラ【LINEの使い方】超かんたん!既読をつけずにメッセージを読む小ワザ

【Android】通知バーで新着メッセージを表示させる設定方法


LINEで既読を回避する手段は多々ありますが、外部アプリを必要とせず一番簡単に行える方法は「通知バーから新着メッセージを読む方法」
通常であればメッセージが届いた際、通知には「新着メッセージがあります」と表示されるはず。しかし、この設定を適用させることで、その内容まで読めるようになるんです。

まずはLINEアプリを開き、ホーム画面から右上の「設定」ボタンをタップします。

image

基本設定の一番上にある「通知」欄を選択。

image

ここで「通知」と「メッセージ通知の内容表示」の両項目がどちらもオンになっていることを確認してください。

image04  image05
そうしたら、「メッセージ通知」の項目をタップ。
するとスマホにデフォルトで入っている「設定」アプリが開くので、一番上にある青いバー「通知を表示」とその下にある「ポップアップで通知」オンにして設定完了!

  image05
以降は新着メッセージを受信した際、画面を上から下にスクロールすることで出現する通知バーから、トークの全文を読むことが可能に。

image

この時、誤ってLINEからの通知をタップすると相手とのトークルームが開いてしまうので、気をつけましょう。

「既読」をつけずに受信したメッセージを読めることはとても便利ですが、この方法を推薦しているわけではありません。
あくまでも、「今すぐ返信ができない」などのシチュエーションで活用することをおススメします。

LINEの通知設定をしたら、スマホはどう動くの?詳細は動画でチェック!


ここで紹介したLINEの通知設定を変更する詳しい方法や、「通知管理アプリ」を利用した既読回避方法を知りたい人は、こちらの動画も併せてチェックしましょう!


大画面で確認するならコチラ【LINEの使い方】超かんたん!既読をつけずにメッセージを読む小ワザ


アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る