dアプリ&レビュー

自宅でできる脂肪燃焼エクササイズ動画が大ブレイク中!なまった身体を引き締めよう!

テレワーク生活が長引く中、運動不足にお悩みの皆さんに朗報です! いま、YouTubeでは「自宅でできる簡単エクササイズ動画」が大ヒット中! 必要な面積はわずか、たった数分の運動で全身を動かしてほぐせると大好評。今回はそんな人気のチャンネルをご紹介します!



image01

どの動画にも共通していえるのは「自宅でできる」「難しい知識はいらない」「プレイ時間は数分」というもの。自宅で作業をしていて身体がこったな……というときに、その場で動画をみながらサクッと運動できるのが手軽でいいですね♪

飛ばないダンスでマンションもOK


まずは10分でできる筋トレダンスをご紹介! メニューの中にジャンプ系のアクションがないので、床をドッスンバッタンと騒がせることなし。静かに、でも脂肪はしっかり燃焼できる本格プログラムです。
軽快な音楽とともに気分アゲアゲで運動できるのと、画面右上に残り時間が大きく表示されるのが親切設計。動画を見ながら真似するだけで全身の運動ができます。


大画面で確認するならコチラ【初心者用10分】超簡単な動きで痩せるダンス!自宅でできる全身運動で脂肪燃焼!【飛ばずに痩せる筋トレダンスでダイエット】家で一緒にやってみよう

きんに君が世界一楽な筋トレを紹介


なかやまきんに君がおくる「きんにくTV」では、世界一楽な筋トレ方法を紹介。例えばスクワットひとつとっても、「浅くていいです。軽くでいいです」と無理を強要しないスタイルで続けます。
45秒ごとのメニューに対して15秒の休憩があるので、ゆったりしたペースでエクササイズを続けられるのが特徴です。


大画面で確認するならコチラ【自宅で筋トレ】世界で一番楽な筋トレ&有酸素運動で全身10種目の10分間です。楽に脂肪燃焼、肩こり解消、腰痛解消、運動不足解消したい方におすすめです。

ビリー隊長が戻ってきた!キャンプ開始!


2005年に話題となった「ビリーズブートキャンプ」が帰ってきた! 令和版となる最新のエクササイズをビリー隊長と一緒にクリアしましょう。
メニュー的にはアップテンポで運動量は多め。ただビリー隊長の軽快なトークと大勢で一緒に運動しているような雰囲気に引っ張られて、つい頑張れちゃうのが不思議。動画は5分バージョンなのでサクッとできます。


大画面で確認するならコチラ【5分でお腹の脂肪燃焼】令和版ビリーズブートキャンプに今すぐ入隊だ!

毎日2分で腹筋が割れる!?


自宅作業の合間にちょっとだけ身体を動かしたい、そんな人にはこの動画がオススメ。わずか2分でできるメニューを紹介しています。
床に肘をついて寝ころび、腰をあげて左右に振る。いうのは簡単ですが、これが実際にやってみるとキツイ! でも腕、背中、腰、腹筋、足を同時に刺激しているのが分かるくらい効果てきめんです。手っ取り早く運動不足を解消したい人はぜひ。


大画面で確認するならコチラ【毎日2分】30日で腹筋を割るトレーニング

ポケモンと一緒に楽しくエクササイズ


家族と一緒に運動するなら、ポケモン公式のエクササイズ動画がぴったり! 「手を大きく回して深呼吸」「腕を組んでストレッチ」など、子どもでもできる簡単なプログラム……かと思いきや、これ大人でも十分な運動量が取れる内容になっています。まさに在宅エクササイズにうってつけ!
またポケモンの真似をしながらアクションする「ポケモンなりきり運動」など、ユニークなプログラムがいっぱいです。


大画面で確認するならコチラ【ポケモン公式】ポケモンといっしょ!おうちでできるエクササイズ~フィットネス初級編~

自宅で運動するならこのアプリ!



スマホで動画が楽しめるアプリはこちら!




関連記事

スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法! 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法!
不適切なコンテンツとして報告する
  • ホーム
  • 自宅でできる脂肪燃焼エクササイズ動画が大ブレイク中!なまった身体を引き締めよう!

厳選アプリ一覧

メールサービス登録/解除

トップに戻る