メディア個別 おそ松さんと歩こう!6つ子たちのオリジナルアイテムが当たるチャンス! | NTTドコモ dアプリ&レビュー

アプリ&レビュー

2021/01/28

おそ松さんと歩こう!6つ子たちのオリジナルアイテムが当たるチャンス!

体重計や血圧計などのヘルスケア商品で有名な「タニタ」のグループ会社「タニタヘルスリンク」が、歩数計アプリ「ヘルスプラネットWalk」とアニメ「おそ松さん」のコラボを発表しました。無料で参加できるこのコラボは、歩いた歩数や継続日数に応じて、6つ子の壁紙が入手できる他、抽選でオリジナル缶バッジが当たるチャンスも!


image

「6つ子と一緒に歩き松!」の楽しみ方

コラボキャンペーンは5月31日(月)まで。歩数に応じて6つ子が成長したり、バッジコレクションの数に応じた報酬がもらえたりといった、さまざまなコンテンツを楽しむことができます。

エントリーするだけでおそ松さんの壁紙をゲット

アプリ「ヘルスプラネットWalk」をダウンロードしたら、任意のID、パスワード、性別や身長などを入力して登録をしましょう。これだけで、アプリの画面に6つ子が集合した壁紙を入手できます。

image

▲登録すると入手できる6つ子集合壁紙


ヘルスプラネットWalk appli_icon
カテゴリ:ライフスタイル
DLbotan1 DLbotan2

一緒に歩いてニートから脱出!

たくさん歩くほど6つ子たちは成長を続け、ニートからサラリーマン、課長、そして社長へ称号をアップさせていきます。彼らの成功はあなたの歩みにかかっているのです!

image

目標達成でオリジナル缶バッジゲットのチャンス

「6がつく日に歩数データ送信」「データ送信累計10日」のような毎日コツコツ歩くことで達成できる目標が設定されていて、これらをクリアすればバッジをゲットできます。中でも特別な条件達成で獲得できるバッジを入手すると応募券がもらえ、キャンペーンオリジナル缶バッジがもらえるチャンス!
さらに、6つ子たちの称号がアップするたびにもらえる抽選券を使っても缶バッジの応募が可能なため、継続するほど当選確率がアップします。

image

キャンペーンのスタートは2段階

「6つ子と一緒に歩き松!」コラボキャンペーンの開催期間は全部で3種類あります。現在開催しているのは、アクリルキーホルダーやアクリルスタンドなどの入った、受注生産限定オリジナルグッズの購入予約のみ。

■受付期間: 2月28日(日)まで
■発送予定: 3月下旬より順次発送予定

image

▲6つ子それぞれのセット。各2,750円(税込)



アプリで6つ子と歩くコラボがスタートするのは2月1日(月)から。それまではアプリ内に「おそ松」「カラ松」「チョロ松」「一松」「十四松」「トド松」らは登場しませんが、事前に情報を登録しておけば、キャンペーンスタート後に再度の登録は不要です。
アプリ内おそ松さんコンテンツおよび缶バッジプレゼントの応募期間は次のとおり。

■コンテンツ提供期間: 2月1日(日)から5月31日(月)まで
■プレゼント応募期間: 6月1日(火)から6月15日(火)まで

image

▲抽選で当たるオリジナル缶バッジ



キャンペーンの詳細は、こちらの公式サイトでご確認ください。

称号が最上位になると、特別描き下ろしの6つ子のオリジナル壁紙イラストが解放されますから、歩き続けて最上位の称号を獲得したいですね。

テレワークやおうち時間が増えて運動不足が心配されるこの時期。アプリを使って健康維持と6つ子の育成を同時に楽しみながら、特別な缶バッジの獲得も目指し、毎日頑張って歩きましょう!

おススメ歩数計・健康管理アプリ

シンプルなタイプからお楽しみ要素の詰まったものまで、さまざまな歩数計をご紹介。他にも、おススメの健康管理アプリをどうぞ。






関連特集


image


image

アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る