dアプリ&レビュー

【ポケGO】ロゼリア大量発生!2月7日のコミュニティ・デイ情報まとめ

2021年2月7日(日)11時から17時まで、ポケモンGOで大人気のイベント「コミュニティ・デイ」が開催! この日は、いばらポケモンの「ロゼリア」が野生で大量発生し、まれに色違いも出現します!



image
<ポケモンGO公式サイトより>

「コミュニティ・デイ」は月に一度、特定のポケモンが大量発生するイベント。色違いの出現はもちろん、決められた時間内にポケモンを進化すると特別なわざが習得できるなど、うれしい特典が満載! イベントをより楽しむため、事前に注目ポイントを確認しておきましょう。

「ロゼリア」の進化先と必要なアイテム


【進化先】
スボミー → ロゼリア → ロズレイド


image

「スボミー」はロゼリアのアメ25個で「ロゼリア」に進化。さらにロゼリアのアメ100個と「シンオウのいし」を使用すると「ロズレイド」に進化します。

image

進化に必要な「シンオウのいし」は通常、大発見やGOバトルリーグの報酬として獲得できますが、イベント中に発生する「タイムチャレンジ」を完了することでも入手可能! また、今回のイベントでは「スボミー」から「ロゼリア」に進化する過程が省略されるため、アメの消費を抑えられるはず。

「ロゼリア」コミュニティ・デイの注目ポイント!


【イベント日時】
2021年2月7日(日)11時から17時まで


image

イベント内容

・「ロゼリア」の色違いが出現

・特別なノーマルアタック「タネマシンガン」を覚える

・特別なスペシャルアタック「ウェザーボール」を覚える

・タマゴがふかする距離が1/4になる

・タイムチャレンジ達成で「シンオウのいし」をゲット


■「ロゼリア」の色違いをゲットせよ!

イベント中、まれに「ロゼリア」の色違いが出現。通常よりも色違いと出会える確率が上がるこのチャンスをお見逃しなく!

■特別なわざを習得

イベント当日の11時から19時までの間に「ロゼリア」を「ロズレイド」に進化させると特別なわざを習得できます。これまでのコミュニティ・デイでは、スペシャルアタックのみ覚えられましたが、今回のイベントではノーマルアタックの特別なわざも一緒に習得することが可能。

【特別なわざ】
・ノーマルアタック:くさタイプの「タネマシンガン」
・スペシャルアタック:ほのおタイプの「ウェザーボール」

■タマゴがふかする距離が1/4になる

イベント中、タマゴがふかするまでに必要な移動距離が1/4に。2kmタマゴなら500m、12kmタマゴなら3kmに大幅減! ここで「スーパーふか装置」を使用すればさらに距離を縮められます。

しかもイベント中に入手した2kmタマゴからは、野生での出現率が低い「スボミー」がかえるので、まだ持っていない人はぜひ狙ってみましょう!

image

このほか、ゲーム内のショップにて「コミュニティデイボックス」と限定スペシャルリサーチ「いばらポケモンを解明せよ!」の体験チケットが販売されます。イベントをより楽しみたい人は要チェック!

イベント中は「おこう」の効果が3時間持続するので、自宅からもたっぷり遊べそう。当日はポケモンを大量にゲットすることとなるため、事前にポケモンボックスを整理したり、モンスターボールやきのみを集めたりして準備しておきましょう!

無料

Pokémon GO

ゲーム

AndroidiOS

舞台は地球上のすべて!ポケモン、ゲットだぜ!


その他イベント情報やレイドバトルの攻略法などはコチラをチェック!

machiuke

関連記事

スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法! 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法!

関連タグ

不適切なコンテンツとして報告する
  • ホーム
  • アプリ
  • 【ポケGO】ロゼリア大量発生!2月7日のコミュニティ・デイ情報まとめ

厳選アプリ一覧

メールサービス登録/解除

トップに戻る