dアプリ&レビュー

今週の人気脳トレBEST 5 慌てずに!きちんと計算できる?

image_main

この1週間に出題された「毎日脳トレ」の問題から選りすぐりをまとめてご紹介するこのコーナー。 今週は+-×÷を使った四則演算の計算をはじめ、難読漢字や似た文字の中にある異なる文字を探すクイズなど、注目度の高かった5問をピックアップしてみました!


アナタはこの問題、解けますか?

【毎日脳トレ】9割が不正解!?あなたはちゃんと正解できる?

毎日配信の頭をやわらか~くしてくれる脳トレクイズです。今日の問題は「計算」クイズ。じっくり時間をかければ解けると思いますが、この問題の制限時間は10秒。
一瞬のひらめきで回答を導けるか、挑戦してみてください!

【問題】「9+9-9÷9×9-9」この計算に制限時間10秒で挑戦! 順番に気を付ければ、カンタンに解けちゃいます!

image


image_to_quiz

【毎日脳トレ】「士」の中に1字だけ違う字が!?

毎日配信の頭をやわらか~くしてくれる脳トレクイズです。今日のクイズは、漢字のまちがい探し。
同じ漢字が並んでいるように見えますが、実はひとつだけ違う漢字が。よーく、探してみて!

【問題】見落としてない? 【士】じゃない漢字探し☆

image


image_to_quiz

【毎日脳トレ】解けてあたりまえ!小4のおさらいに挑戦!

毎日配信の頭をやわらか~くしてくれる脳トレクイズです。今日のクイズは「小学校のおさらい」問題。小学校4年生の時に習った仮分数の計算問題です。
分数の計算って大人になってからはあんまり使わないから、制限時間の10秒で解くのは意外に難しいかもしれませんよ!

【問題】【制限時間10秒】「5/4-9/8」仮分数の計算問題!まちがえずに解けるかな?

image


image_to_quiz

【毎日脳トレ】これ、読めるかな~??→「翻車魚」

毎日配信の頭をやわらか~くしてくれる脳トレクイズです。今日のクイズは、漢字の「読み」の問題。
きっとみんな知ってるあの魚、漢字で書くと実はこんな字。漢字の下に書かれた読みがなのヒントがあれば、きっと正解にたどりつけるはず!

【問題】読めたらすごい!! ちょっと癒し系(?)の海の生き物

image


image_to_quiz

【毎日脳トレ】86.8%が不正解!?あなたはちゃんと解ける?

毎日配信の頭をやわらか~くしてくれる脳トレクイズです。今日のクイズは「計算」の問題。問題をよ~く見ると、10秒で簡単に解けることに気付くはず!

【問題】【制限時間は10秒】うっかりすると間違えちゃうかも!? 「8-6+8×6÷8」ちゃんと間違えずに正解できるかな?

image


image_to_quiz


もっと脳トレを楽しみたい人は!

問題が解けなくても、考えることで脳は活性化するそうです。新たな問題に挑戦したいあなたにオススメのアプリはこちら♪

関連記事

スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法! 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法!
不適切なコンテンツとして報告する
  • ホーム
  • 今週の人気脳トレBEST 5 慌てずに!きちんと計算できる?

厳選アプリ一覧

メールサービス登録/解除

トップに戻る