dアプリ&レビュー

今週の人気脳トレBEST 5 難問!「二合半」の読みは?

image_main

この1週間に出題された「毎日脳トレ」の問題から選りすぐりをまとめてご紹介するこのコーナー。 今週は脳トレの定番といえる難読漢字をはじめ、うっかりミスに気を付けたい暗算、間違い探しやなぞかけなど、注目度の高かった5問をピックアップしてみました!


アナタはこの問題、解けますか?

【毎日脳トレ】この漢字の読みはなに……? →「二合半」

毎日配信の頭をやわらか~くしてくれる脳トレクイズです。本日のクイズは「漢字の読み」の問題。
今日の問題は、なかなかなの難問です!

【問題】この漢字の読みはなに…?→「二合半」
これは難読かも!? 「○」と文字を頼りに読み方を考えてね!!

image


image_to_quiz

【毎日脳トレ】これが、漢字?点をつないで答えを当てよう☆

毎日配信の頭をやわらか~くしてくれる脳トレクイズです。今日のクイズは「つなげて漢字」。
点をつなぐと完成する漢字はなんでしょう?

【問題】これが、漢字? 点をつないで答えを当てよう☆
ヒントは「●から始まり○で終わる」! なんの漢字かわかったかな??

image


image_to_quiz

【毎日脳トレ】96%がうっかり!?あなたはちゃんと解ける?

毎日配信の頭をやわらか~くしてくれる脳トレクイズです。今日の問題は制限時間10秒の計算問題です。

うっかりすると間違えちゃうかも!? 「6+9-6×9÷6」ちゃんと間違えずに正解できるかな?【制限時間は10秒】

image


image_to_quiz

【毎日脳トレ】「葡」の中に1字だけ違う字が!?

毎日配信の頭をやわらか~くしてくれる脳トレクイズです。今日のクイズは漢字の間違い探し。1文字だけ違う漢字を探し出せるかな?

【問題】「葡」の中に1字だけ違う字が!? よ~く見てネ♪違う漢字はど~こだ???

image


image_to_quiz

【毎日脳トレ】整いました!「雪」×「麻雀」その心は?

毎日配信の頭をやわらか~くしてくれる脳トレクイズです。今日の問題は「なぞかけ」クイズ。
一見関係がなさそうな2つの言葉にある共通点を探して、スッキリ整えてください!

【問題】「雪」とかけまして、「麻雀」とときます。その心は?

image


image_to_quiz


もっと脳トレを楽しみたい人は!

問題が解けなくても、考えることで脳は活性化するそうです。新たな問題に挑戦したいあなたにオススメのアプリはこちら♪

関連記事

スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法! 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法!
不適切なコンテンツとして報告する
  • ホーム
  • 今週の人気脳トレBEST 5 難問!「二合半」の読みは?

厳選アプリ一覧

メールサービス登録/解除

トップに戻る