dアプリ&レビュー

今週の人気脳トレBEST 5 図の面積を求めよう!

image_main

この1週間に出題された「毎日脳トレ」の問題から選りすぐりをまとめてご紹介するこのコーナー。 今週は図形を使った面積の計算をはじめ、おなじみの難読漢字やマイナス記号の付いた暗算など、注目度の高かった5問をピックアップしてみました!


アナタはこの問題、解けますか?

【毎日脳トレ】グレーの部分の面積はいくつ?

毎日配信の頭をやわらか~くしてくれる脳トレクイズです。

面積を求める問題ですが、肝心のグレー部分の辺の長さがわかりません。ヒントは、下の長方形の面積をもとに、わかっていない辺の長さを求めることができれば……。もう解けますよね?

image


image_to_quiz

【毎日脳トレ】難読漢字に挑戦!「鮃」この漢字、なんと読む?

毎日配信の頭をやわらか~くしてくれる脳トレクイズです。今回のテーマは、難読漢字!

>魚へんに平と書く「鮃」。この漢字の読み方はなんでしょう? わからないという人のためにヒントです。平たい魚といえば……?

image


image_to_quiz

【毎日脳トレ】この台形の面積、わかりますか?

毎日配信の頭をやわらか~くしてくれる脳トレクイズです。台形の面積の公式がわかれば簡単に解ける問題なのですが……。覚えていますか?

【問題】下の台形の面積は?

image


image_to_quiz

【毎日脳トレ】解けなきゃヤバイ!正負の計算で頭の体操をしよう

毎日配信の頭をやわらか~くしてくれる脳トレクイズです。今回は簡単な計算式にチャレンジしましょう!

「(-5)-(-3)×(-4)」の答えはわかりますか? どこを優先して計算するかを思い出せれば、10秒で答えが導き出せるはず! 中学1年生レベルのこの問題。解けなきゃちょっとヤバイかも……。

image


image_to_quiz

【毎日脳トレ】8人に1人しか解けない!?10秒でできる?

毎日配信の頭をやわらか~くしてくれる脳トレクイズです。今日の問題は「計算」クイズ。

制限時間は10秒。一見すると難しそうに見えますが、あるポイントに気付けばカンタンに解くことができますよ!
【問題】「8÷8×8+8-8÷8」この計算に制限時間10秒で挑戦!

image


image_to_quiz


もっと脳トレを楽しみたい人は!

問題が解けなくても、考えることで脳は活性化するそうです。新たな問題に挑戦したいあなたにオススメのアプリはこちら♪

関連記事

スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法! 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法!
不適切なコンテンツとして報告する
  • ホーム
  • 今週の人気脳トレBEST 5 図の面積を求めよう!

厳選アプリ一覧

メールサービス登録/解除

トップに戻る