メディア個別 ニンテンドースイッチのポケモン新作「ポケットモンスターレジェンズ」のゲーム内容が明らかに! | NTTドコモ dアプリ&レビュー

アプリ&レビュー

2021/03/03

ニンテンドースイッチのポケモン新作「ポケットモンスターレジェンズ」のゲーム内容が明らかに!

ポケモンYouTube公式チャンネルにて、これから発売される新作ゲームが発表されました! 今回発表されたのは、ニンテンドースイッチで遊べる3作品。待望のリメイク作から、これまでのポケットモンスターシリーズとは異なる新しいゲームまで、ファン必見のゲーム内容を動画と一緒に紹介します!



image
<ポケモン公式YouTubeチャンネルより>

ポケットモンスターレジェンズ アルセウス


発売日:2022年初頭

ポケットモンスターシリーズ完全新作「Pokémon LEGENDS アルセウス(ポケットモンスターレジェンズ アルセウス)」が2022年初頭に全世界同時発売!


ゲームの舞台となるのは、遠い昔のシンオウ地方。まだポケモントレーナーやリーグなどの概念がなく、ポケモンたちは自然の中でありのままに過ごしています。そんな土地で、主人公は初めてのポケモン図鑑を作ることに。

image

最初のパートナーとなるポケモンはシンオウ地方の御三家なのかと思いきや、アローラ地方からやってきた「モクロー」、ジョウト地方からやってきた「ヒノアラシ」、イッシュ地方からやってきた「ミジュマル」の3匹。いろいろな場所から博士と一緒にやってきたようです。

image

本作の注目は、これまでのシリーズとは異なるゲーム性。ポケモンに気づかれないように物陰からモンスターボールを投げたり、移動しながらボールを投げたりできる自由度の高いアクション要素が加わっています。

image

もちろん、バトルをしてからポケモンをゲットすることも可能。手持ちのポケモンが入ったボールを投げると、その場でバトルが始まります。

そして、物語の鍵を握るのは、世界の全てを生み出したといわれている幻のポケモン「アルセウス」。この物語とどのように絡み合うのかは、遊んでからのお楽しみ!

image

ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール


発売日:2021年冬



2006年にニンテンドー3DSにて発売された「ポケットモンスター ダイヤモンド・パール」が待望のリメイク。懐かしくも新しいシンオウ地方の冒険がニンテンドースイッチでよみがえります!

最初のポケモンを「ナエトル」「ヒコザル」「ポッチャマ」の中から1匹選び、いざ冒険へ出発!

image
<ポケモン公式YouTubeチャンネルより>


街や道路などのフィールドは、原作のサイズ感で表現。しかしバトルになると豪快な技が繰り出され、臨場感たっぷりの演出が楽しめます。

image

シンオウ地方といえば「ルカリオ」「エルレイド」「エレキブル」「ガブリアス」といった人気のポケモンがたくさん。さらにブリリアントダイヤモンドでは「ディアルガ」、シャイニングパールでは「パルキア」との出会いも待っています。お気に入りのポケモンをゲットして、リーグチャンピオンを目指しましょう!

image

New ポケモンスナップ


発売日:2021年4月30日(金)



レンティル地方へ行き、ジャングル、砂漠、海の中など、さまざまな場所で暮らすポケモンの生態を調査! ポケモンたちを撮影して調査レベルを上げながら、フォト図鑑を埋めていきます。

image
<ポケモン公式YouTubeチャンネルより>


調査レベルが上がると、ポケモンたちの仕草や表情が増えていきます。また、博士が開発したアイテムを使用すると、ポケモンたちが光ったり歌い出したりと、普段とは違った姿が見られることも!

image

撮影した写真は、ぼかしや明るさ調整、スタンプにフレームなど、自由に加工を楽しめるのも特徴。世界中の人とスコアを競えるほか、写真を共有できるオンライン要素もあり。カメラマンになった気分で、ポケモンたちのかわいらしい様子をたくさん撮ってみてはいかが?

image

どれも発売日が待ち遠しいポケモンの新作。ニンテンドースイッチではじまる新たな冒険を楽しみましょう!

無料で楽しめるポケモンゲーム


ポケモンのスマホアプリはこんなにたくさん! 図鑑を埋めるのはもちろん、育てたポケモンでバトルも楽しみながら目指すは最強のポケモントレーナー!


ポケモンGOのイベント情報やレイドバトルの攻略法などはコチラをチェック!

machiuke

アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る