メディア個別 【Android】LINE通知音を好きな音に変更する方法 | NTTドコモ dアプリ&レビュー

アプリ&レビュー

2021/03/06

【Android】LINE通知音を好きな音に変更する方法

家族や友達と気軽にコミュニケーションを取れる「LINE」は、メッセージを受信すると通知音や振動で知らせてくれます。この通知音、じつは自分の好きな音に変える方法があるのを知っていましたか? 通知が届くたびにお気に入りのサウンドが鳴るなんて、それだけでなんだか楽しくなりますよね。ここではAndroid版LINEでできる通知音の変更方法をご紹介します!



image

簡単設定!通知音をオリジナル仕様にカスタマイズする手順


まずはLINEアプリを開き、ホーム画面の右上にある「設定」アイコンをタップ。

image

「基本設定」の項目から「通知」を選びます。

image

その中にある「通知設定」を選択。

image

「メッセージ通知」をオンにしましょう。

image

「サウンド」の項目があるのでこちらをタップ。

image

すると、設定可能な通知音が一覧になって表示されます。 気になる音は、タップすることで試聴も可能。 ちなみに「LINE:みんなでLINE♪」を選ぶと、CMで流れるLINEのジングルと同じ音が聞けるようになりますよ!  自分の好きなサウンドを選んだら、左側にあるチェックマークが青色になっていることを確認してホーム画面に戻りましょう。 これだけで変更が完了♪

image04  image05

以降メッセージが届くと、設定したサウンドでお知らせしてくれるようになりますよ!  わずか1分足らずの操作で、お気に入りの音とともにメッセージが届くようになりますから、あれこれ試してみるのもいかがでしょうか?

動画で確認!LINEの通知音を着うたに設定する方法


こちらの動画ではLINEで使える通知音の設定方法を詳しく解説! 流行りの楽曲を着うたにする裏ワザも紹介していますから、「LINEを自分好みにカスタマイズしたい」「今ハマっている曲を通知音にしたい」という人はぜひチェックしましょう。


大画面で確認するならコチラ【LINEで着うた】通知音・着信音に好きな音を設定する方法 着うたにも変えられる!

アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る