メディア個別 まるで異世界!300体のかかしが存在する村の謎とは? | NTTドコモ dアプリ&レビュー

アプリ&レビュー

2021/03/05

まるで異世界!300体のかかしが存在する村の謎とは?

ここはどこだ、異世界に迷い込んでしまったのか? と思わず不思議な気持ちになる土地が世界には存在します。
今回紹介するのは人口30人に対し「かかし」が約300体存在する謎の村、徳島県三好市にある「天空の村」と呼ばれる場所です。


「天空の村」の奇妙な光景

村のいたるところにかかしがおり、バス停に座っているものや井戸端会議をする集団も……。本物の人間のようなリアルな作りのものが多く、思わずドキッとしてしまうような光景が広がっています。

image01


image01

しかも、このかかし達には「かかし村基本台帳」というものがあり、1体1体のプロフィールがかなり詳しく記載されているんです。
例えば、村長のかかし「続 裕次郎」は2009年4月22日生まれで、明るく朗らかで決断力と行動力があり何事にも一生懸命な性格。ほかにも身長や体重まで細かく設定されています。

誰がなんのためにかかしを作った?

なんとこの大量のかかしは、地域おこしのために女性が1人で製作したもの。不思議な光景を見るために、世界中から観光客が来ているようです。

かかしが密集する場所は日本だけではなかった!

Googleマップで世界を回ってみると、なんとフィンランドのスオムッサルミという街にもかかしだらけの場所が存在していることが分かりました。草原に不気味に佇む、大量のかかしのようなものが……。

image01

その正体は「サイレント・ピープル」?

実はこれ、地元のアーティストが制作した「サイレント・ピープル」というちょっぴり不気味な作品で、その数は約1,200体。田舎の道路沿いでこんな光景を見たらビックリしますね!

image01

今回紹介した場所はほんの一部なので、Googleマップのストリートビューで村を探索してみるのがオススメですよ。
こちらの座標のアングルを変えながら現場を探索してみてくださいね!

徳島県三好市

フィンランド スオムッサルミ



こちらもおすすめ!Googleマップにツチノコを発見!SNSで大騒ぎに
こちらもおすすめ!Googleマップに写ってしまった!森に潜むUFOの正体は?
こちらもおすすめ!米軍基地のUFOを激写!?Googleマップに謎の物体が映り込んでしまう

さらなる都市伝説をアプリで追え!


都市伝説をまとめたアプリには、あなたの知らない謎がいっぱい収録されているかも!? UFOや宇宙人、日本各地に伝わる不思議な話をチェックしてみましょう!

アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る