メディア個別 【ポケGO】4月はツタージャ大量発生!ほしのすな3倍ボーナスのコミュニティ・デイ開催間近! | NTTドコモ dアプリ&レビュー

アプリ&レビュー

2021/04/06

【ポケGO】4月はツタージャ大量発生!ほしのすな3倍ボーナスのコミュニティ・デイ開催間近!

ポケモンGOは、2021年4月11日(日)11時から17時に「コミュニティ・デイ」を開催すると発表! この日は野生にくさへびポケモンの「ツタージャ」が大量出現し、時間内に「ジャローダ」に進化させると特別なわざ「ハードプラント」を覚えます。



image
<ポケモンGO公式サイトより>

「ツタージャ」はイッシュ地方の御三家ポケモンということもあり、イベントを待ち望むトレーナーも多数。しかも今回は、ポケモンを捕まえたときにもらえる「ほしのすな」が3倍になるボーナスもあるため、一気に強化できるチャンスでもあります!

「ツタージャ」の進化先と必要なアメの数


【進化先】
ツタージャ → ジャノビー → ジャローダ


image

「ツタージャ」はアメ25個で「ジャノビー」に進化。さらにアメ100個で「ジャローダ」に進化します。「ジャローダ」は対戦で活躍するポケモンなので、くさタイプの強いポケモンがほしい人や、なかなかバトルに勝てないという人は、ぜひ強力な一体をゲットしたいところ!

コミュニティ・デイの注目ポイント


【イベント日時】
2021年4月11日(日)11時から17時まで


image

イベント内容

・色違いの「ツタージャ」が出現

・特別なわざ「ハードプラント」を覚える

・ポケモン捕獲時の「ほしのすな」が3倍

・おこうの効果が3時間

・限定スペシャルリサーチを販売

・コミュニティデイボックスもあり


■まれに色違いの「ツタージャ」が出現

「ツタージャ」の色違いはすでに実装されていますが、まだ持っていないという人も多いはず。通常時に色違いをゲットするのはなかなか難しいため、イベント中に捕獲を狙ってみましょう。

■特別なわざ「ハードプラント」を覚える

くさタイプの特別なわざ「ハードプラント」を覚える条件は、イベント当日の19時までに「ジャローダ」に進化させること。この強力なわざがあれば、みず・じめん・いわタイプのポケモンとのバトルで活躍します。

image

■ほしのすなが3倍

イベント中は、ポケモンを捕まえたときにもらえる「ほしのすな」が3倍になるボーナスもあり。「ほしのすな」はポケモンの強化や交換に必要となるため、ほしのすなの獲得量が1.5倍になるアイテム「ほしのかけら」を使って効率よく貯めるのがオススメ。

■おこうの効果が3時間

野生のポケモンが寄ってくる「おこう」の効果は通常1時間ですが、イベント中は3時間も持続! 数秒おきにポケモンが出現するため、自宅でくつろぎながらイベントを楽しむこともできますね。

■「GOスナップショット」を撮影すると……?

AR機能を使用する「GOスナップショット」を撮ってみると、不思議なことが起きるようです。もしかすると、ツタージャが映りこむのかも!? イベントの記念として、とっておきの一枚を撮影してみてはいかがでしょうか。

image

ほかにも、「ハイパーボール」50個、「ほしのかけら」4個、「ハーブルアーモジュール」4個、「すごいわざマシン スペシャル」1個をお得に購入できる「コミュニティデイボックス」が1,280ポケコインで登場。また、限定スペシャルリサーチ「くさへびポケモンを解明せよ!」を体験できるチケットが132円(税込)で販売されるので、イベントをより楽しみたい人はアプリ内のショップをチェック!

「ポカブ」や「ミジュマル」のコミュニティ・デイもくる!?


image

「ツタージャ」の大量発生が発表されると、SNSでは早くも「ポカブ」や「ミジュマル」ら御三家ポケモンの出現を待ち望む声も。どの地方のポケモンも、最初のパートナーとなる御三家はやっぱり人気! 5月以降の出現ポケモンはまだ発表されていないので続報が楽しみですね♪


その他イベント情報やレイドバトルの攻略法などはコチラをチェック!

machiuke

アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る