メディア個別 「進撃の巨人」ついに完結!最終話でエレンやミカサの秘密が明らかに!? | NTTドコモ dアプリ&レビュー

アプリ&レビュー

2021/04/08

「進撃の巨人」ついに完結!最終話でエレンやミカサの秘密が明らかに!?

大人気漫画「進撃の巨人」が、2021年4月9日(金)発売の「別冊少年マガジン」5月号でついに最終回を迎えました。2009年より約12年も連載された本作は、とにかく見どころがいっぱい。さまざまな能力を持つ巨人との戦闘シーンはもちろんのこと、謎が多いストーリー展開を見て考察を楽しんでいるという人も。



最終話についてSNSでは「最終回、感動した」「ここまできれいに終わるとは」「伏線もちゃんと回収されてる!」といったコメントがたくさん。海外でも反響があり、いかにこの作品が愛されているかがわかります。

image
<dアニメストア 公式サイトより>

そんな「進撃の巨人」は、タイトルや言動にいくつもの伏線が張りめぐらされていることでも有名。物語のつながりを紐解くなら一気に読むのがオススメなので、完結にあわせていま一度読み返したいところ。そこで、これから読み始める人に向けた物語のあらすじと、最新話をいち早く読む方法を紹介します!

「進撃の巨人」ってどんな話?


image
<dブック 公式サイトより>

巨人の脅威から身を守るため、巨大な壁の中で生活をしている人間たち。100年の間、巨人に襲われることなく平和に暮らしていたが、超大型の巨人が襲来したことで日常が一変する。無数の巨人が街になだれ込み、周囲の建物は次々と倒壊。人々が必死に逃げ惑う中、主人公のエレンは、母が食い殺されてしまい、巨人と戦うために訓練兵団に加入することを決意。圧倒的な巨人の力を前に、絶望の戦いが繰り広げられる!

巨人の能力、壁に隠された秘密、外の世界には何があるのか……。1話からたくさんの謎が盛り込まれていましたが、最終話が近づくにつれて一つひとつの真実が明らかに!

⇒「進撃の巨人」漫画を今すぐ読む!


漫画アプリ「マガポケ」で最終話をいち早く配信!


「進撃の巨人」の最終話をどこよりも早く読みたい人は、講談社が提供している漫画アプリ「マガポケ」をチェック。「別冊少年マガジン」の発売にあわせて4月9日(金)0時に最終話が更新されています。エレンの究極の目的は達成されるのか? ミカサやアルミンの運命やいかに! その衝撃のラストシーンをぜひアプリでご覧あれ!


ファイナルシーズンまでアニメ版をイッキ見!


image
<dアニメストア 公式サイトより>

ドコモが提供している「dアニメストア」にて、「進撃の巨人」のアニメを配信中! 第1話から、コミック23巻以降のストーリーを描いたファイナルシーズンまであるため一気に追いつくこともできそう。また、アニメなら巨人の迫力ある動きや、立体起動装置の仕組みなどがよくわかるので一度は観ておきたいところです!

【アニメ配信一覧】
・シーズン1(25話):コミック1巻~8巻
・シーズン2(12話):コミック9巻~12巻
・シーズン3(22話):コミック13巻~22巻
・ファイナルシーズン:コミック23巻以降

⇒「進撃の巨人」アニメを今すぐ観る!


アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る