dアプリ&レビュー

今週の人気脳トレBEST 5 「要○」などに共通する漢字は?

image_main

この1週間に出題された「毎日脳トレ」の問題から選りすぐりをまとめてご紹介するこのコーナー。 今週は4つの言葉に共通するを見つける問題ををはじめ、計算や難読漢字や脳トレの王道クイズなど、注目度の高かった5問をピックアップしてみました!


アナタはこの問題、解けますか?

【毎日脳トレ】「要○」他3つに入る共通漢字は何?(小5レベル)

毎日配信の頭をやわらか~くしてくれる脳トレクイズです。今回は虫食い漢字クイズから出題。4つの単語の○には同じ漢字が入りますが何だかわかりますか?

4つの熟語に共通する、ある一文字の漢字はなんでしょうか? 制限時間は90秒。パッと思いつく単語からどんどん当てはめてみましょう。

image


image_to_quiz

【毎日脳トレ】77%がうっかり!?あなたは10秒で解ける?

毎日配信の頭をやわらか~くしてくれる脳トレクイズです。今日の問題は計算クイズ!
「7」がたくさん並んだ複雑な計算式に見えますが、計算のルールをしっかり踏まえると暗算でも簡単に計算することができますよ!

【問題】「7÷7+7-7×7÷7」この計算に制限時間10秒で挑戦!順番に気を付ければ、カンタンに解けちゃいます!

image


image_to_quiz

【毎日脳トレ】バームクーヘン、4人で公平に分けられる?

毎日配信の頭をやわらか~くしてくれる脳トレクイズです。美味しそうなバームクーヘンが3つありますが、これを4人で均等に食べたいとき、あなたならどうしますか?

3切れのバームクーヘンを4人で不公平なく分けることはできるでしょうか? 制限時間は60秒。あることに気が付けば一瞬で解決しますね!

image


image_to_quiz

【毎日脳トレ】<榛名山> この地名はなんて読む?

毎日配信の頭をやわらか~くしてくれる脳トレクイズです。テレビでもおなじみの難読漢字に挑戦してみましょう。問題は読み方の難しい地名。

地元の人にしてみれば読めてあたりまえの地名も、知らない人が見たら「どう読むの?」という漢字がけっこうたくさんあります。これは関東地方にある山の名前。山頂にあるカルデラ湖や紅葉が有名です。

image


image_to_quiz

【毎日脳トレ】正解率85%!「朝霞」の読み方って知ってる?

毎日配信の頭をやわらか~くしてくれる脳トレクイズです。日本全国には、その文字からはとても思いつかないような読み方をする難読地名が存在します。さあ、今回の地名はどこのものでしょうか?

ヒントは関東地方の地名です。制限時間は30秒! パッと思いつく名前をお答えください!

image


image_to_quiz


もっと脳トレを楽しみたい人は!

問題が解けなくても、考えることで脳は活性化するそうです。新たな問題に挑戦したいあなたにオススメのアプリはこちら♪

関連記事

スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法! 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法!
不適切なコンテンツとして報告する
  • ホーム
  • 今週の人気脳トレBEST 5 「要○」などに共通する漢字は?

厳選アプリ一覧

メールサービス登録/解除

トップに戻る