dアプリ&レビュー

2,189円→無料!ゴールデンウィークに遊びたい特選スマホ&PSゲーム!

おうち時間が推奨される今年のゴールデンウィークは、じっくり腰を据えてゲームに取り組むのにぴったりです。いままで手を付けていなかったタイトルを始めてみたり、期間限定のキャンペーンを利用したりする絶好の機会を逃さないよう、スマホとPlayStation®(以下、「PS」)のおススメタイトルをご紹介。話題の新作から、世界的な大ヒットを記録した名作の無料プレイ情報が登場しますよ!



image

おススメのゲームアプリ

今回ご紹介するゲームは、どれも無料で楽しむことができるタイトルばかり。オンラインで友だちと遊ぶものや、大人気作、さらに自由気ままにプレイできるやりごたえ満点RPGをどうぞ♪

◆売り上げトップ独走中!話題の「ウマ娘」

配信開始より話題を集め、スマホアプリの売り上げトップをひた走るのが「ウマ娘 プリティーダービー」です。トウカイテイオーやオグリキャップといった、競馬に詳しくない人でも聞いたことのあるような実在の名馬たちをウマ娘として擬人化。各馬にちなんだ細かいネタやエピソードをキャラクターの個性や風貌に反映させたことで、ウマ娘への愛着が一層深まります。



◆みんなで遊ぼう!人狼ライクの「Among Us」

「Among Us」は閉鎖された宇宙船内を舞台にした人狼スタイルのゲーム。市民にあたるクルーと人狼相当のインポスターに分かれ、4~10人のプレイヤーで生存競争を繰り広げます。インポスターはいつでもクルーを倒すことができますが、周囲にクルーの目が光っていると己の正体が発覚することに。知恵と推理力、そして運を味方につけ、勝者を目指しましょう!


無料

Among Us

ゲーム

AndroidiOS

犯人は誰だ!? ドキドキの人狼ゲーム!


◆あの名作がスマホで復活!「Elona Mobile」

インディゲームとして人気を博した名作「Elona」が、装いも新たにスマホアプリとして新登場しました。不思議のダンジョンシリーズのような、入るたびに変わるダンジョン、農園やレストランを経営して自給自足、多様な種族と職業の組み合わせといった圧倒的な自由度の世界があなたの挑戦を待っています!


Elona Mobile appli_icon
カテゴリ:ゲーム
DLbotan1 DLbotan2

PlayStationゲームは期間限定サービスを利用しよう

ゴールデンウィークのPSはヒットシリーズ最新作の体験版をはじめ、全世界で1000万本を販売したビッグタイトルが無料で遊べるという太っ腹キャンペーンを開催しています。

◆シリーズ最新作「バイオハザード ヴィレッジ」の体験版が期間限定配信!

「バイオハザード7」の続編にあたるナンバリングシリーズ8作目の「バイオハザード ヴィレッジ」。1人称視点による恐怖、忍び寄る足音、奇怪な世界が、発売前の5月2日(日)9:00~10日(月)9:00の8日間限定で体験可能に。体験版は期間中の60分間、「村」と「城」のふたつに分かれたパートを好きなようにプレイできます。


PS5を持っているなら、3Dの立体音響と高品質の別バージョン体験版「MAIDEN」も用意。「城」パートにも登場するエリアを、最新ハードの性能をいかんなく発揮した臨場感で楽しめますよ!

image


体験版をチェック!「バイオハザード ヴィレッジ」公式サイト

◆世界の謎を解き明かしながら狩りの楽しさも満喫!「Horizon Zero Dawn」

まるで文明が途絶え、原始時代のような暮らしをする人間たち。動物の姿を模した機械たちに支配された世界。壮大なストーリーと謎が散りばめられたオープンワールドを探索し、地球はどうなってしまったのか、自らの出自は何なのかを探る冒険に旅立ちましょう。なんといまなら希望小売価格2,189円のパッケージ版と同じ内容のダウンロード版が、5月15日(土)正午まで無料で配信中です。ダウンロードしておけば、5月15日を過ぎても好きなだけプレイできますからお見逃しなく!


世界が絶賛した魅力を知る!「Horizon Zero Dawn」公式サイト

◆NieRの世界が形成されたはじまりの物語「NieR Replicant」

2017年にPS4で発売されヒットした「NieR:Automata」の世界観を作りだしたのが前作「NieR RepliCant」。4月22日(木)に発売された「NieR Replicant ver.1.22474487139...」は、2010年にPS3で発売されたオリジナル版からグラフィックを刷新、フルボイス化、BGMの新規収録など、単なるリマスター版に収まらない大幅な変更を加えています。


生まれ変わったNieRとは?「NieR Replicant ver.1.22474487139...」公式サイト

他にも月額サービスの「PlayStation Plus」に加入していれば、5月5日(水)まで、オープンワールドサバイバルアクション「Days Gone」をダウンロードできたり、PS5限定ですが、発売直後の新作「Oddworld: Soulstorm」が無料で入手できたりと特典も盛りだくさん。
まとまったお休みを利用して、心ゆくまでゲームを楽しんじゃいましょう! ただし、寝不足にはご用心を♪

PlayStationの世界が広がるゲームアプリ

PS4、PS5の情報をいち早くキャッチ、ゲームの購入、事前ダウンロード、リモートプレイなどが楽しめる便利なアプリをどうぞ!



関連記事

スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法! 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法!

関連タグ

不適切なコンテンツとして報告する
  • ホーム
  • スマホ
  • 2,189円→無料!ゴールデンウィークに遊びたい特選スマホ&PSゲーム!

厳選アプリ一覧

メールサービス登録/解除

トップに戻る