メディア個別 最短4時間以内で交換スマホが届く!もしもに役立つケータイ補償サービスとは? | NTTドコモ dアプリ&レビュー

アプリ&レビュー

2021/05/02

最短4時間以内で交換スマホが届く!もしもに役立つケータイ補償サービスとは?

スマホは通話やメッセージのやりとり、動画視聴にゲーム、さらにはSNSの利用といった、多用途に使える便利なアイテムです。アドレス帳など大切なデータも入っているスマホが故障したり紛失したりすると大変なことに。そんな"もしも"をサポートしてくれる「ケータイ補償サービス」をご存じですか? 最速4時間以内に交換電話機も用意してくれる手厚いサービスの特徴をご紹介します!


image


「ケータイ補償サービス」とは?

ケータイ補償サービスはドコモが提供する、スマホやタブレットなどの端末の故障・紛失といったトラブルをサポートしてくれる月額サービスのこと。交換電話機の提供以外にも、修理代金の一部サポート、データ復旧代金割引のような補償が受けられます。

image

■最短4時間で用意される交換機

全損や盗難、水没による修復不能状態になった端末を回収し、リフレッシュ品(初期化し新品同様の状態にした回収品)に交換。アプリやパソコンの「My docomo」なら24時間受付、ドコモショップ、サービスセンターへ電話で依頼しても、当日~2日以内に交換電話機を届けてもらえます。
別途費用はかかりますが、東京23区、大阪市内であれば手続き完了から4時間以内で届く「エクスプレス配送」も。

image



■修理代金の一部をサポート

メーカー保証の切れる購入2年目以降もドコモで修理する場合は、修理受付終了までAndroidは3,300円、iPhoneは5,500円を修理代金の上限として対応。通常はディスプレイ修理が40,000円を超えるハイスペックモデルでも、ケータイ補償サービスを利用していれば、Androidなら3,300円ですみますからかなりおトクですね♪

image


■データ復旧代金が80%以上の割引!

修理できないような全損状態の端末から、大切なアドレスデータ、思い出のつまった画像や動画を取り出してもらえる「ケータイデータ復旧サービス」の代金を大幅値引き。ケータイ補償サービスに加入していれば、通常8,800円のところ、1,100円で利用できます!

image


「ケータイ補償サービス」利用には申し込みが必要!

ケータイ補償サービスの利用には、以下の2点を満たしたうえで事前の申し込みが必要です。
  • 対象機種の購入日を含め14日以内の申込み
  • 申込みの機種がすでにトラブルに遭っていない

また、月額の費用は対象機種によって「363円」「550円」「825円」「1,100円」のいずれかになります。

具体的な金額はこちら!ケータイ補償月額料金を検索する

「ケータイ補償サービス」はahamoでも利用できます

ケータイ補償サービスは、「ahamo」にももちろん対応。交換電話機の手続きに電話連絡が利用できないなど、通常のケータイ補償サービスとは異なる点もあります。詳しくはこちらで確認を!

image

さまざまなスマホのトラブルから守ってくれるケータイ補償サービスは、病気やケガのサポートをしてくれる保険のようなもの。いざという時に慌てないために、利用の検討をしてはいかがでしょうか?
具体的なサービス内容、料金、申し込み方法などは公式サイトをご覧ください。


※金額は税込価格です。
※本記事は4月30日時点の情報です。詳しくはahamo 公式サイトをご覧ください。

スマホライフが便利になるアプリ

ポイントがたまる・使える便利な「dポイントクラブ」と、毎日スマホの最新ニュースと新着アプリを紹介している「dアプリ&レビュー」のアプリはこちらからどうぞ♪



アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る