メディア個別 人気シリーズの最新作「My Talking Tom」が世界各国で人気。ダウンロードは1,000万超に。 | NTTドコモ dアプリ&レビュー

アプリ&レビュー

2013/12/04

人気シリーズの最新作「My Talking Tom」が世界各国で人気。ダウンロードは1,000万超に。

mytalkingtomfree 「Outfit7」が11月半ばにリリースした「My Talking Tom」が、世界各国のGoogle Play新着無料ゲームランキングの1位を総なめしている。このアプリは話しかけた言葉をトムという猫がオウム返しするという単純なものである。   元となった「おしゃべり猫のトム」シリーズの功績も輝かしい。アプリは12億回以上もダウンロードされ、YouTubeの再生回数は7億2,500万回以上、世界中の230の国と地域でダウンロードされて140カ国でランキング1位になっている。そんなシリーズの最新作では、今までとは違ったトムを楽しむことができる。   このアプリではゲームスタート時のトムが子猫であり、育成によって9段階の成長をする。さらに、家具や内装を変更して小屋をカスタマイズしたり、様々な種類の毛皮を選んでトムの見た目を変えることもできる。まさに”自分だけ”のトムを育てることができるのだ。このトムの微妙な表情の変化に心を惹かれるユーザーが多いことが分かるランキングの結果である。 ※データは2013/11/29現在のGoogle Play新着無料ランキングによるもの。
不適切なコンテンツとして報告する

アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る