dアプリ&レビュー

新感覚レースゲーム「Traffic Racer」がダウンロード1,000万超でアメリカを中心に人気

trafficracer

「Traffic Racer」が、アメリカやロシアなどの新着無料ゲームランキングで1位を獲得している。このアプリは、スマホを左右に傾けて車体を操作し、他の車を追い越して走行距離を稼ぐゲームである。リリースから1ヶ月ほど経つが、現在ダウンロード数は1,000万を超えている。

特徴は、ゴールという概念が存在しないところ。他の車との衝突でゲームオーバーとなるため、ぶつからなければ永遠にプレイを続けられる。走行距離に応じてポイントが取得でき、それを使って車体をカスタマイズしたり、新たな車体を手に入れたりできる。車名の記載はないが、日本車のような車が多いのも注目だ。

対戦相手に車体をぶつけられることも、ゴールぎりぎりで追い抜かれることもない、平和なレースゲームだ。レースゲームというジャンルではあるが、ドライブゲームと言った方がしっくりくる。今までにはなかったユーザー体験が注目を集めたのではないだろうか。

※データは2013/12/13現在のGoogle Play新着無料ランキングによるもの。

関連記事

スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法! 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法!
不適切なコンテンツとして報告する
  • ホーム
  • 新感覚レースゲーム「Traffic Racer」がダウンロード1,000万超でアメリカを中心に人気

厳選アプリ一覧

メールサービス登録/解除

トップに戻る