dアプリ&レビュー

気軽に楽しめる物理パズルゲーム「Railway bridge (Free)」が、ロシアの新着無料ランキングで1位に!

tetudokyo2


スマホやタブレットの普及により、ロシアのコンピューターゲーム市場が拡大化してきている。映画産業に追いつくほどの成長傾向にある市場に、海外パブリッシャーの注目が集まる状況だ。

そんななか、画面を指でなぞるだけで、どんどん橋が作られていくパズルゲーム「Railway bridge (Free)」がロシアの無料ランキングで1位を飾った。手軽にプレイできる一方で、繰り返し遊べる奥深さに人気が集まっている。

限られた素材を利用して谷に橋を渡し、自動車や鉄道を無事通過させられたらクリアになるこのゲーム。進行中の荷重を考えてうまく柱を補強していかないと、すぐにグシャッと崩れてしまう。物理・力学を基に計算されているため、理にかなった設計をしないとどこかにひずみがくる。鉄骨が徐々にたわんでいくシーンは、まさに手に汗握るところだ。

ゲームには木々も凍るような雪原ステージも用意されている。このエリアがあるからというわけじゃないだろうが、ロシアっ子の心を掴んだこの注目作。本腰を入れてパズルに挑みたくなる、遊び応え抜群のタイトルだ。

※データは2014/1/28現在のGoogle Play新着無料ランキングによるもの。
tetudokyo_icon2鉄道橋(無料) Kunin Nikolay

関連記事

スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法! 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法!
不適切なコンテンツとして報告する
  • ホーム
  • 気軽に楽しめる物理パズルゲーム「Railway bridge (Free)」が、ロシアの新着無料ランキングで1位に!

厳選アプリ一覧

メールサービス登録/解除

トップに戻る