dアプリ&レビュー

カナダのGoogle Playにて、彗星のごとく現れたパズルゲーム「Unroll Me」が無料総合ランキングで1位に輝く!

unrollme1


カナダのGoogle Playに大きな変動があった。あの人気ゲームアプリ「Candy Crush Saga」を差し置いて、「Unroll Me」が無料総合ランキングで1位に躍り出たのだ。

指で迷路のパネルをスライドさせていき、ボールの行く先を作っていくこのゲーム。赤いパネルまで導くことができればゴール、という至極単純なルールだ。しかしながら、ステージが進む毎にパネル数が増えていき、試行錯誤しているうちに頭から煙が出るほど悩まされることになる。そしてこれがクセになるほど面白い!

海外のトップチャート事情は、ここ最近停滞気味にあった。上位には決まった大型タイトルが鎮座し、変動が見られない膠着状態。そんな中「単純で奥の深いミニゲーム」が人気を集め、瞬く間にランキングのトップに昇りつめたのはじつに痛快。「面白さの原質とは何か」に改めて気付かされる名作が、またひとつ誕生したようだ。

※データは2014/2/4現在のGoogle Play新着無料ランキングによるもの。

関連記事

スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法! 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法!
不適切なコンテンツとして報告する
  • ホーム
  • カナダのGoogle Playにて、彗星のごとく現れたパズルゲーム「Unroll Me」が無料総合ランキングで1位に輝く!

厳選アプリ一覧

メールサービス登録/解除

トップに戻る