dアプリ&レビュー

【ポケモンGO】フカマル大量発生!メガガブリアスの実装間近!?

ポケモンGOの人気イベント「コミュニティ・デイ」が2021年6月6日(日)に開催。11時から17時までの6時間、あのレアポケモン「フカマル」が野生に大量出現します!



普段、野生ではめったに出現することがない「フカマル」。今回のイベントについて「フカマルのために休暇をとった!」「色違い絶対ゲットする!」と意気込むトレーナーが多く、いつものコミュニティ・デイよりも注目度が高まっています。なかには、ガブリアスがメガシンカした「メガガブリアス」が実装されるのではないかという憶測も飛び交っています。過去にも、メガシンカの実装前にビードルやゴース、コイキングのコミュニティ・デイが行われていたことを考えると、近いうちに「メガガブリアス」が登場するのかもしれませんね!

image

コミュニティ・デイに参加する前に、イベント内容やオススメの遊び方をチェック!

フカマルの進化先と必要なアメの数


【進化先】
フカマル → ガバイト → ガブリアス


image

フカマルはドラゴン・じめんタイプのポケモン。アメ25個でガバイトに進化し、さらにアメを100個使用することでガブリアスに進化します。捕獲時に「パイルのみ」を使えば、ゲットしたときにもらえるアメが増えるのでオススメ。

ガブリアスは他のドラゴンやじめんタイプのポケモンと比較するとステータスが高く、GOバトルリーグやジム戦でも大活躍! イベント中に個体値の高い1体を選出して進化させてみましょう。

コミュニティ・デイの目玉は「色違いのフカマル」と「特別なわざ」


【イベント日時】
2021年6月6日(日)11時から17時まで


image
<ポケモンGO公式サイトより>

イベント内容

・色違いのフカマルが出現

・特別なわざ「だいちのちから」を習得

・GOスナップショット撮影でフカマル出現!?


■まれに色違いのフカマルが出現!

フカマルは野生での出現率が低いため、まだ色違いを持っていない人も多いはず。でも、イベント中は色違いと出会いやすくなっているので、近くにいるフカマルを逃さずタップしたいところ!

■特別なわざ「だいちのちから」を習得

イベント開始から終了2時間後までにガブリアスまで進化させると、じめんタイプの特別なわざ「だいちのちから」を覚えます。「だいちのちから」は技を出すためのゲージがたまりやすく、トレーナーバトルでは相手のぼうぎょを1段階ダウンさせることもでき、ダメージを与えやすくなるのが特徴。当日は19時までに進化させることをお忘れなく!

image

■GOスナップショットの撮影も!

ARモードに切り替えて「GOスナップショット」でポケモンを撮影すると、不思議なことが起こるようです。もしかするとフカマルが写り込み、野生に出現するかも!?

ボーナス発生でトレーナーレベル急上昇!


ボーナス内容

・ポケモン捕獲時のXPが3倍

・おこうの効果が3時間持続


image

トレーナーレベルをガッツリ上げたい人は、おこうの効果でポケモンを引き寄せながら、XPが2倍になるアイテム「しあわせタマゴ」も使うのがオススメ。イベント中のXP3倍ボーナスとしあわせタマゴの効果で通常の6倍のXPをゲットできます。

つまり、通常1,000XPに相当する「エクセレントスロー」が決まれば一度で6,000XPがもらえるということ。これに「ポケモンゲット」「カーブボール」「ワンショット」といったボーナスを含めると、たった数秒間で約7,000XPも稼げるんです! おこうやしあわせタマゴを持っている人は、ぜひ活用してくださいね!

ショップにイベントアイテムが登場!


ゲーム内のショップにて、「コミュニティデイボックス」と「りくザメポケモンを解明せよ!」のチケットを販売。効率よくXPを上げたい人、スペシャルリサーチに挑戦したい人は要チェックです。

■コミュニティデイボックス

1,280ポケコインで以下のアイテムを購入できます。単体で買うよりも断然おトクなこのボックス。これらのアイテムがあれば自宅からでもプレイできますね。

・ハイパーボール50個
・おこう5個
・しあわせタマゴ5個
・すごいわざマシンスペシャル1個

■イベント限定チケット「りくザメポケモンを解明せよ!」

コミュニティ・デイ限定のスペシャルリサーチ「りくザメポケモンを解明せよ!」が120円(税込)で登場。リサーチを達成するたび、フカマルやアイテムをゲットできるので、イベントをより楽しめるはず。

image

イベント当日は、フカマルを大量に捕まえることになるため、いらないポケモンを博士に送ったり、ポケストップからモンスターボールを回収したりして万全の状態で挑みましょう!

無料

Pokémon GO

ゲーム

AndroidiOS

舞台は地球上のすべて!ポケモン、ゲットだぜ!


その他イベント情報やレイドバトルの攻略法などはコチラをチェック!

machiuke

関連記事

スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法! 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法!

関連タグ

不適切なコンテンツとして報告する
  • ホーム
  • アプリ
  • 【ポケモンGO】フカマル大量発生!メガガブリアスの実装間近!?

厳選アプリ一覧

メールサービス登録/解除

トップに戻る