メディア個別 「Galaxy A52 5G」はすべてが納得のスペックで4万円を切るおススメスマホ! | NTTドコモ dアプリ&レビュー

アプリ&レビュー

2021/06/07

「Galaxy A52 5G」はすべてが納得のスペックで4万円を切るおススメスマホ!

高価でハイスペックなモデルはいらない、でも性能や機能に妥協はしたくない。そんな人にぴったりな5Gスマホ「Galaxy A52 5G SC-53B」が発売されました。39,600円~(ドコモオンラインショップ価格)とは思えない充実のカメラ、長持ちバッテリー、そしてセキュリティを詰め込んだその魅力をご紹介します!



image

マクロ撮影の楽しさを発見できる多彩なカメラ

6400万画素の広角メインカメラ、1200万画素の超広角カメラに加え、被写体との距離を測定して被写界深度を調整する500万画素の深度測位カメラと、500万画素のマクロカメラをセットにしたマルチレンズカメラシステムを搭載。迫力のあるワイドな景色から、微細な世界を見せてくれる接写まで、多彩な構図を楽しみましょう。

image

スマホでは珍しいマクロカメラは「Galaxy A52 5G SC-53B」の特徴のひとつ。従来のスマホカメラは広角かデジタルズームによる望遠に偏りがちでしたが、マクロカメラはより近づいて撮影することができるため、被写体のもつ繊細な質感や表情をしっかり捉えることができます。花や生物だけでなく、料理や食材などもマクロカメラで寄ってみると、いままで撮れなかった世界が現れますよ♪

image

手振れ補正で写真も動画も鮮明に

6400万画素のメインカメラでは光学手振れ補正(OIS)が動作し、撮影時の動きによる"にじみ"や"ぶれ"の発生を軽減。シャッタースピードの遅くなる夜間撮影では、その効果をより実感できるでしょう。さらに、動画撮影でもソフトによる補正がかかるので、動きのある物体を追い続けてもクリアな映像を記録し続けることが可能に。

image

鮮やかな有機ELディスプレイとステレオサウンド

約6.5インチの有機ELディスプレイは、細部まで鮮明な映像を表現できる「Super AMOLED」を採用していますから、日中の日差しの下でスマホを操作しようとしたら画面が見えない、ということもありません。
また、本体の上下にそれぞれスピーカを配置。イヤホンを使用しなくてもステレオサウンドが届くことで、ゲームはもちろん、スタンドに置いて手軽に動画視聴する時も臨場感のあるサウンドを楽しめます。

image

指紋認証は画面をタッチ

スマホは大切な個人情報の宝庫。盗難や紛失時だけでなく、ユーザー確認にも生体認証は不可欠です。「Galaxy A52 5G SC-53B」では顔認証の他に、マスクをしていても利用できる、ディスプレイ内蔵型センサーによる指紋認証を搭載。画面をタッチするだけで素早いチェックを行うので、専用のセンサー部分を触る必要はありません。

image

トレンドカラーをそろえたカラバリ

使いやすさを考えた滑らかなカーブ、カメラ部分が背面となじむようなシームレスデザインにマッチする、オーサムバイオレット、オーサムホワイトとオーサムブラックの3色が用意されています。

image
image
image

AIが使用習慣を検出し最大2日間の利用も可能なバッテリーは、ハイエンドスマホと比肩する4,500mAhの大容量。快適な5G通信、1メートルの深さに落としても水の侵入を防ぐ防水仕様、「おサイフケータイ®」などの電子決済サービスにも対応した「Galaxy A52 5G SC-53B」は、スマホにほしい機能を納得のスペックで完備したおススメの一台です。
より詳しい情報は、以下のドコモ公式サイトをご覧ください。


「Galaxy A52 5G SC-53B」を購入する ドコモオンラインショップ

こちらもおすすめ!ドコモ、’21夏5Gスマホのオンライン価格を発表!最安値は3万円代から
こちらもおすすめ!「Galaxy S21 5G」は高性能・低価格!驚異の30倍ズームを試してみた
こちらもおすすめ!「XperiaAce II」片手で操作しやすいサイズと驚きのコスパを実現して登場!

※端末の金額は「スマホおかえしプログラム」など割引適用後の税込価格です。また、正式な価格は契約状況によって異なります。

■関連特集を見る

machiuke


アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る