dアプリ&レビュー

もう待たせません!?スマホのバッテリーが30秒でフル充電される技術が公開される

イスラエルの企業StoreDotが、スマホのバッテリーを30秒以内にフル充電させる充電器を発表し、世界中の注目を集めています。

storedot2

Microsoft主催のカンファレンス「Think Next 2014」にて発表されたこの充電器は、試作機ながらサムスン製「GALAXY S4」のバッテリーをあっという間にフル充電させるデモンストレーションを行いました。この様子はYouTubeなどの動画サイトで閲覧することができます。

storedot3

「特定のアミノ酸とペプチドを使ってナノ結晶を生成。この結晶が持つ特性を利用して、バッテリーなどの装置を開発した」とされるこの新技術。

試作機だけに大型の専用バッテリーを後ろにぶらさげた「GALAXY S4」ですが、電池マークの残量がみるみる増えていく様子は圧巻。これが改良を重ねて小型化していけば、これまでのように充電に数時間かかっていたシーンもわずか数十秒に短縮されそうです。

StoreDotによれば、2016年をメドに一般向け充電器として製造を開始する予定とのこと。ぜひ実現に向けて、さらなる研究に期待したいものですね。

関連記事

スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法! 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法!

関連タグ

不適切なコンテンツとして報告する
  • ホーム
  • スマホ
  • もう待たせません!?スマホのバッテリーが30秒でフル充電される技術が公開される

厳選アプリ一覧

メールサービス登録/解除

トップに戻る