dアプリ&レビュー

ぐるぐる動かせる3D地図でスカイツリーも立体的に!ドコモ地図ナビに新機能が追加

 NTTドコモが提供中の「ドコモ地図ナビ」に、4月21日から新機能「3D地図」が登場しました。
現在地や周辺情報がよりわかりやすくなった新機能が追加されています。

●はじめての場所でも安心、立体的な地図
 「3D地図」は建物などが地図上で立体的に描画され、二点をタッチすることで視点の移動も可能。
平面の地図ではわかりにくかった現在地や周辺の情報をより直感的に把握できます。

image01


●地図が季節や時間で変化
 設定によって現在の時間(昼/夕/夜)や天気(晴れや雨、雪など)、季節に連動して地図の表示が変化。
また、地図の中では電車や車が走っていて、ジオラマのような見た目になっています。

image02


●地図機能にお馴染みの機能も3Dで
 GPSを利用した現在地測位はもちろん、ルート表示やシミュレーション機能・スポット検索など地図には欠かせない機能のほか、地図上の表示地点や施設に関するリアルタイムなTwitterの情報を表示できます。催し物やクーポンなどのお得な情報も地図から調べることができます。

image03


 一部機能は申し込みが必要なものがありますが、アプリのダウンロードと地図の閲覧は無料です。
ドコモユーザーの方は一度試してみてはいかがでしょうか。

関連記事

スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法! 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法!

関連タグ

不適切なコンテンツとして報告する
  • ホーム
  • お役立ち
  • ぐるぐる動かせる3D地図でスカイツリーも立体的に!ドコモ地図ナビに新機能が追加

厳選アプリ一覧

メールサービス登録/解除

トップに戻る