メディア個別 激戦区の米アプリランキングで1位になった「Don’t Tap The White Tile」は、中毒性激高のタップゲームだった! | NTTドコモ dアプリ&レビュー

アプリ&レビュー

2014/05/07

激戦区の米アプリランキングで1位になった「Don’t Tap The White Tile」は、中毒性激高のタップゲームだった!

donttap_1
本場アメリカのGoogle Playランキングにおいて、突如急浮上したと思いきやあっという間に人気1位に輝いたゲームアプリがある。簡単に、短時間で遊べてかつもう一度挑戦したくなる中毒性をもつ「Don't Tap The White Tile」というリズムゲームがそれだ。   ルールは至って簡単。画面上から下に流れてくるピアノの黒鍵をひたすらタップしていくだけ。ただしこのスクロールのスピードが思った以上に速いのと、一回でも白鍵を叩いたら即ゲームオーバーというシビアさがクセになる。黒鍵を叩き続けるとピアノの音が紡がれ、ひとつの楽曲になるのも聞いていて気持ちがいい。   できるだけ早く50タップする「クラシック」、流れてくる黒鍵をひたすら叩く「アーケード」など、ルールの異なるゲームモードを搭載した本作。ワンプレイが数十秒なので、つい「もう一回!」と再挑戦したくなること請け合い。ぜひ、ハイスコアを目指して挑戦してみて欲しい! ※データは2014/4/28現在のGoogle Play新着無料ランキングによるもの。
不適切なコンテンツとして報告する

アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る