メディア個別 大人気の海外ドラマがゲームアプリに!「CSI: Hidden Crimes」が米ランキングで1位に輝く! | NTTドコモ dアプリ&レビュー

アプリ&レビュー

2014/05/19

大人気の海外ドラマがゲームアプリに!「CSI: Hidden Crimes」が米ランキングで1位に輝く!

全米が夢中になったTVドラマ「CSI」がアドベンチャーゲームになって登場。さすがシーズン14まで制作されている人気タイトルがテーマなだけあって、リリースされるやいなやアメリカ、ドイツ、イギリスのGoogle Play新着無料ランキングで1位にランクインしている。  
CSI_2_2
  ラスベガスを舞台に起こる様々な事件を、証拠品を頼りにその真相を暴く。ゲームもドラマよろしく、現場の遺留品をチェックしつつ、最新科学を駆使して犯人像を割り出すことになる。とはいえ難しい操作はなく、することは画面内のアイテムをタップしてチェックしていくだけ。お陰でサクサクとプレイを進めることができ、物語に集中できる。   ドラマとの唯一の違いは、事件現場のあまりの汚さだろうか(笑)。倒れている女性の周りに、テニスラケット、ティッシュ、パソコン、ビーチボールなど、様々なアイテムが落ちている。まるで台風でも通ったかのような様相だが、ここからキーとなるアイテムを見つけ出すのが楽しい。ドラマに夢中になったあとは、このゲームで自分も捜査に参加しよう!   ※データは2014/5/12現在のGoogle Play新着無料ランキングによるもの。
CSI_icon2CSI: Hidden Crimes Ubisoft Entertainment
不適切なコンテンツとして報告する

アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る