メディア個別 世界中のアプリランキングで軒並み1位を獲得した、”だまし絵パズル”「モニュメントバレー」のクオリティがスゴすぎる! | NTTドコモ dアプリ&レビュー

アプリ&レビュー

2014/05/26

世界中のアプリランキングで軒並み1位を獲得した、”だまし絵パズル”「モニュメントバレー」のクオリティがスゴすぎる!

世界16カ国のGoogle Playの新着ランキングで、一斉に1位に躍り出たゲームアプリがある。「だまし絵」をモチーフにしたハイセンスなパズルゲーム、「モニュメントバレー」がそれだ。  
“monumentvalley_1” “monumentvalley_2”
  入り組んだ通路を指でたどっていたら、いつのまにか元の位置に戻ってしまった…。そんな「だまし絵」絵画を立体パズルにしたこのゲーム。主人公をゴールに導くのが目的だが、道中の遮られた通路を視覚のトリックを利用してうまく繋げていくことになる。この仕掛けが絶妙で、プレイしている本人ですら「え、いまなんで繋がったの?」とビックリするほどだ。   ゲームのアイデアも素晴らしいが、特筆すべきはまるで美術館の絵画のようなグラフィック、聞いているだけで落ち着いてくる静かなサウンド、そしていろいろ試行錯誤をしてもよどみなくストレス知らずな操作感だろう。すべての面で制作者のセンスが伺え、1秒でも長く遊んでいたくなる。ゲーム好きなら、プレイした瞬間にそのレベルの高さを実感できるはず。ぜひ挑戦してみて欲しい。   ※データは2014/5/19現在のGoogle Play新着有料ランキングによるもの。
不適切なコンテンツとして報告する

アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る