メディア個別 あなたのスマホはどんな人格!?ドコモ&早大が共同開発したスマホ擬人化サービスが大人気! | NTTドコモ dアプリ&レビュー

アプリ&レビュー

2014/06/03

あなたのスマホはどんな人格!?ドコモ&早大が共同開発したスマホ擬人化サービスが大人気!

「スマホの使用年数」や「今の充電具合」などを答えていくと、最後に自分のスマホがどんなキャラかを診断してくれる、ユニークなサービス「スマ診〜スマートフォン擬人化診断」が公開中です。  
yahoonewsw
  これはNTTドコモと早稲田大学広告研究会が共同開発した新サービス。スマホやパソコンで専用サイトにアクセスし、そこに表示されるいくつかの質問に答えていくと、最後に「自分のスマホの人格が明かされる」というものです。   この企画のコンセプトは「企業視点ではなく、大学生視点で企画立案すること」。企画からキャラクターデザイン、告知展開にいたるまで早大広研のアイデアが盛り込まれています。  
sumasin1 sumasin2
  気になる診断結果では、「ローテーションDJ」「キラキラ系元気女子」「リーゼント番長」など、ユニークなキャラがたくさん登場します。自分の診断結果だけでなく、つい他の人のキャラ設定も覗き込みたくなること請け合いです。   なお、本サービスは6月30日までの期間限定公開となります。まだ挑戦していない人は、いますぐ診断してみませんか!   ⇒ スマ診〜スマートフォン擬人化診断  

アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る