メディア個別 ”神の視点”で惑星を造り育てるシミュレーションゲームアプリ「Topia World Builder」が米ランキング1位に! | dマーケット アプリ&レビュー

アプリ&レビュー

2014/07/07

”神の視点”で惑星を造り育てるシミュレーションゲームアプリ「Topia World Builder」が米ランキング1位に!

 アメリカのGoogle Play新着有料ランキングで、今週1位に輝いたのが「Topia World Builder」。惑星を自分の好きな形に整えて、そこに生き物を配置し、発展する様を眺めるという一風変わった内容がユーザーに受けている。
 

topia_3_2

 
 地面を引っぱりあげて巨大な山を造り、へこませることで水を溜めて海にする。箱庭感覚で惑星をこねくりまわし、自分好みの形に整えていくのが楽しい。しかもそこに生き物を誕生させることで、活気あふれる世界を作ることができるのだ。
 
 星の表面をザーッとなでると、その部分に大量の生き物が生まれる様は圧巻。しかもそれらがうじゃうじゃと動きだし、ときには争い、ときには緑地をむさぼりあうなど、思わぬ展開を見せていく。手の中で繰り広げられるワールドを見ていると、なんだか神様になったような気持ちにさえなる。米ランキングの1位になるのも頷ける、壮大な世界観のシミュレーションゲームだ。
 
※データは2014/7/1現在のGoogle Play新着有料ランキングによるもの。

topia_iconTopia World Builder
Crescent Moon Games

アプリカテゴリ

メールマガジン登録

トップに戻る