dアプリ&レビュー

LINE、不正ログイン防止のための対策を実施。スタンプ無料プレゼントも

 LINE株式会社は、公式ブログで「PC版LINEのセキュリティ強化のため『認証番号』の入力」を、またスタンプショップでは「パスワードを変更した人にスタンププレゼント」の告知を行っています。

image
※画像はLINE公式ブログの記事

最近増加している不正アクセスへの対策として、【利用中のパソコンでLINEにログインする際、初回ログイン時のみ「認証番号」をスマートフォン版LINEに入力する】という手順が新たに加わりました。一度認証が完了すれば、以降はこれまで通りメールアドレスとパスワードでのログインが可能です。詳しい情報はLINE公式ブログに掲載されています。

image

また、LINEのパスワードを変更した人全員に特製スタンプ「おしゃべり大好き!LINEキャラクターズ(全16種類)」を無料でプレゼントするキャンペーンも併せて開催中(8/2までの期間限定)です。もらうまでの手順など、詳しくはLINEアプリの「その他」から「お知らせ」をチェックしてみましょう。

アカウント乗っ取りや不正アクセスなどが急増している今、自分のスマホやPCのセキュリティを見直す良い機会になりそうです。

LINE appli_icon価格:無料 カテゴリ:ソーシャル

DLbotan1 DLbotan2

関連記事

スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法! 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法!

関連タグ

不適切なコンテンツとして報告する
  • ホーム
  • アプリ
  • LINE、不正ログイン防止のための対策を実施。スタンプ無料プレゼントも

厳選アプリ一覧

メールサービス登録/解除

トップに戻る