メディア個別 スイッチを踏んでトラップを解除!同時に複数のキャラを操作する論理パズル「Monsters Ate My Birthday Cake」がアメリカで人気に! | dマーケット アプリ&レビュー

アプリ&レビュー

2014/07/22

スイッチを踏んでトラップを解除!同時に複数のキャラを操作する論理パズル「Monsters Ate My Birthday Cake」がアメリカで人気に!

 アメリカのGoogle Play有料ランキングで4位に入った、注目のパズルゲームアプリ「Monsters Ate My Birthday Cake」。描き込まれたグラフィック、ほんわかとしたサウンド、そしてやりごたえのあるステージ攻略がゲームファンの支持を集めているようだ。
 

mambc_2

 
 悪いモンスターに奪われたバースデーケーキを取り戻すべく、様々なトラップが仕掛けられたステージに挑戦することになる主人公。道中で知り合う、味方モンスターの力も借りつつケーキを回収していくというのがメインストーリーだ。
 
 主人公は荷物を動かしてスイッチに載せ、トラップを解除する能力を持つ。一方、紫のモンスターは体当たりで障害物を破壊。白のモンスターは地中に潜って壁の向こうに行くことができ、黄色は超音波で敵をやっつける。この能力の違うキャラをそれぞれスイッチしながら道を切り開き、マップ内のケーキを全部回収すればステージクリアになる。
 

mambc_3

 
 コミカルでかわいいグラフィックは実によく描き込まれていて、細部にいたるまでクリエイターのこだわりを感じる。また、徐々に難しくなっていく謎解きの難易度も見事。何度も挑戦しながら、やっとの思いで解答の手順を見つけたときはガッツポーズをしたくなるほど。パズルゲームが好きな人に、迷わずオススメしたい良作だ。
 
※データは2014/7/14現在のGoogle Play新着有料ランキングによるもの。

mambc_iconMonsters Ate My Birthday Cake
Cartoon Network

アプリカテゴリ

メールマガジン登録

トップに戻る