メディア個別 「Eテレ0655」と同じムービーが作れる!?「ねこのうた」「犬のうた」アプリがAndroid版で登場! | NTTドコモ dアプリ&レビュー

アプリ&レビュー

2014/08/01

「Eテレ0655」と同じムービーが作れる!?「ねこのうた」「犬のうた」アプリがAndroid版で登場!

 キヤノンマーケティングジャパン株式会社は、フォトムービーアプリ「思い出ぽん!」のAndroid版に、TV番組でおなじみの「ねこのうた」「犬のうた」をアプリで作れる新シリーズをリリースしたと発表しました。(iOS版はリリース済み)  
image※いぬ/ねこ、性別ごとにアプリが用意されている
   「思い出ぽん!」は、デジカメやスマホに保存されたデジタルの写真データを使い、手軽な操作で印象的な歌に合わせたフォトムービーを作成できる“写真の新たな楽しみ方”ができるアプリです。    このアプリを使うと、写真を選ぶだけでNHKの「Eテレ0655」で放送されている視聴者投稿型コーナー「ねこのうた」「犬のうた」のフォトムービーを、簡単に再現できます。さらに、YouTubeに作品を投稿すると、作品がキヤノンホームページ内のフォトムービーコンテスト「今月の“うちの子じまん”!」で紹介してもらえるチャンスも。  
image
   アプリは犬と猫、オスとメスで別々に用意されています。番組と同じムービーでかわいいペットを紹介できるので、愛犬家・愛猫家の方はチェックしてみてはいかがでしょうか。  

「おれ、ねこ」思い出ぽん! appli_icon価格:200円 カテゴリ:マルチメディア

DLbotan1 DLbotan2

アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る