メディア個別 スマホを傾けてパックマンを操る「PAC-MAN Friends」が米ランキングで人気急上昇 | NTTドコモ dアプリ&レビュー

アプリ&レビュー

2014/09/01

スマホを傾けてパックマンを操る「PAC-MAN Friends」が米ランキングで人気急上昇

 世界中で人気のゲームキャラクター・パックマンに、新たなタイトル「PAC-MAN Friends」が登場。複数のパックマンを同時に操りつつステージ中のドットを食べるというアクションパズルに、アメリカのゲームファンが夢中なようだ。  
pacmanfriends_1
   リリース直後に早くも100万ダウンロードを突破した本作。米Google Playランキングでは4位まで上がってきている人気作だ。キャラクターのネームバリューもさることながら、ゲームの内容がしっかりとしていて思わず夢中になる魅力を持つ。主人公の黄色いパックマンと灰色のフレンドを同時に動かしてゴーストを避けつつ、エサを食べていくのは至難の業。しかしプレイを重ねて意のままに動かせるようになると、これが快感に変わっていく。  
shadowfight2_3
   ステージはクリア型なので、手の空いたときにちょっとずつ進めることができる。また、Facebookを登録すると、友達のステージ進捗状況を確認することが可能になる。このあたりも「〜Friends」にかけた仕様なのだろう。    オールドゲームのシンプルさを残しつつ、現代風にアレンジしてやりごたえのあるパズルゲームに仕上げるあたりは、さすが老舗ゲームメーカーのバンダイナムコ。つい「もう1面!」と続けて遊びたくなる、中毒性の高い作品だ。   ※データは2014/8/27現在のGoogle Play新着無料ランキングによるもの。
shadowfight2_icon_2PAC-MAN Friends BANDAI NAMCO Games
不適切なコンテンツとして報告する

アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る