メディア個別 遊んで語彙力アップ?言葉で遊ぶアプリが大幅リニューアル! | NTTドコモ dアプリ&レビュー

アプリ&レビュー

2014/09/09

遊んで語彙力アップ?言葉で遊ぶアプリが大幅リニューアル!

 プレイズ株式会社は、言葉で遊ぶをテーマにしたスマートフォンアプリ「単語を探索~たんたん~」(iOS版/Android版)を小学館の協力で大幅リニューアルしたと発表しました。  
image image
   「単語を探索~たんたん~」は、画面上の文字の中から単語を見つけていく頭の体操アプリです。オンラインの相手と盤面上の文字を使って言葉を作成、盤面の端と端を繋げたら勝ちとなる【言葉で対戦モード】と、分野ごとの写真を見て名前などをタップして当てていく【写真でクイズモード】の二つのモードで遊べます。今回のリニューアルでは、現在収録している約30万語の大部分をカバーする小学館『大辞泉』の協力により、自分や相手の作成した単語の意味が画面上に表示されるようになりました。  
image
   言葉の意味が表示されることにより自分の語彙が増え、対戦モードで自分が使える単語が増えるほかにも日常で使う言葉の種類が増えるなどの新しい発見があるかもしれません。パズルやクイズが好きな人や国語が得意だった人はぜひ挑戦してみてはいかがでしょうか。  

単語(たんご)を探索(たんさく)~たんたん~ appli_icon価格:無料 カテゴリ:エンタメ

DLbotan1 DLbotan2
不適切なコンテンツとして報告する

アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る