dアプリ&レビュー

ナビサービス「駅探」、dメニュー「乗換案内/運行情報」にて路線の遅延・障害情報を配信開始

 スマホの人気アプリでもある、乗り換え案内/時刻表/地図を中心としたナビゲーションサービス「駅探★乗換案内」。運営する株式会社 駅探は、NTTドコモの提供するdメニューにおいて、運行情報サービスの追加提供を開始しました。

apple1

 dメニュー内の「乗換案内/運行情報」が強化され、サービス内で登録した路線において、路線の遅延・障害情報のあり・なしが分かるようになりました。また、今後はユーザーの任意で、最大5ヵ所まで路線登録をすることができて、その特定路線の遅延・障害情報が分かるようになります。

 電車に乗ろうとしたときに、不意に遅延が発生すると困惑してしまうもの。dメニューのトップ画面で素早く原因を確認できるのは嬉しい限りですね。

⇒ 駅探 公式サイト

関連記事

スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法! 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法!
不適切なコンテンツとして報告する
  • ホーム
  • ナビサービス「駅探」、dメニュー「乗換案内/運行情報」にて路線の遅延・障害情報を配信開始

厳選アプリ一覧

メールサービス登録/解除

トップに戻る